SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

素敵なライバル

2024-08-28 22:24:00 | 日記

日曜日の
ミニ・コンサート後
レッスンに
あらわれたのは
コンクールに
挑戦中のお嬢さんです

今、中2の二人が
同じコンクールの
予選に通過した
ばかりですが
一人が満点に近い点
を出しました

もう一人は
美しい演奏で
優等生ですが
安全圏で
ミスのない演奏で
面白味に
欠けていたのです

日曜日に
相手の演奏を
食い入るように
聴いていた
お嬢さん
今日は音が全く変わり
吃驚しました❗️

最近は
演奏することが
とても楽しそうです

私の中2の頃は
ステージに
出ていく前には
先生に背中を
叩いて頂き
必死で弾いていた
記憶があり
心臓はバクバク
間違えないように
弾くことだけでした

彼女は悲しい音
明るい音・暗い音
痛い音など
音楽を表現する事を
楽しんでいます
フルコンサートが
タッチによって
鳴り方が違うことも
発見したようで
本選会の前に
練習に行きたい…と
言い出しました

大きな楽器を
扱うことの
面白さに
気がついたようで
指も震えず
人前での演奏が
楽しくて仕方
ないようです
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンクール (たこちゃん)
2024-08-28 10:17:06
おはようございます。
台風は、いまいずこ?
今日は、お天気です。
昨日は、いきなり、降ったり、陽がさしたり、
目まぐるしい1日でした。

私が中2の時なんて。。。
ピアノのことは、学校では内緒?
ピアノのレッスンは、難業苦行。

人前演奏が苦にならない人種って
いるみたいですね。

お二人とも、いい結果が残せるといいですね。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-08-28 21:12:20
こんばんは

台風が近づいていて
予定はキャンセルに
なりました

明日はまだ大丈夫の
ようですが
土曜日には
直撃予報です

関東は今回は
大丈夫でしょうか
何事もなく
通り過ぎるように
願うばかりですね

くれぐれま
お気をつけて
お過ごし下さいね
返信する

コメントを投稿