SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ギクッ!

2022-03-16 12:41:30 | 日記
暖かい日、ベンジャミンの
鉢の植替えです。

陽当りが良すぎるベランダ。
プラスティックの鉢が手でペラペラと紙のように
破けたのには吃驚でした。



陽当り抜群で家具や絨毯が
焼けるのが悩みでしたが
まさかこれほどとは。


庭に引きずり下ろして
とりあえず新しい鉢に、、と
持ち上げたところビキッ❗

やってしまいました。(T_T)


今夜は早目に休みますね。
おやすみなさい。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2022-03-17 09:51:44
おはようございます。

新宿の用事は思ったより、短くてすみ、
結果、デパートをうろつくことに。
といっても、買ったものは食料だけ。

プラスチックって、外にだしておくと、
劣化しますね。
水やりボトル、触っただけで、パリンパリン。
細かくなると始末が大変です。

植木鉢だとかなり丈夫でしょうけど、
長年の劣化なんでしょうね。

今日は、腰の具合はいかがでしょう。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-03-17 22:03:44
こんばんは。

無事にご用事済まされて
良かったです。
すっかり物欲が無くなったので
他の階はどうでもよいのですが
デパ地下巡りは楽しい!

軽い鉢でないと移動させられ
ないのでプラスティックの
ものを使っていますが
ここまでパリパリになった
のは初めて。
小さくして燃えないゴミに
入れて捨てます。

久しぶりのぎっくり腰ですが
明日は歯医者さんに
出かけるつもりです。

明日からお天気下り坂で
少し寒くなりますね。
花粉症は少しラクに
なるかしら。お大事にね。
返信する

コメントを投稿