SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

知らなかった〜〜〜。

2021-04-17 21:20:56 | 日記
雨が降りしきる一日でしたが、
素敵なプレゼントが届きました。
美味しそうなコンフィチュ―ルにジャム。
とても嬉しいです。(*^^*)










我家の夏みかん、今日で
完食。
今年は3月末にゆっくり
収穫しましたが
なんと果肉が爽やかで
とても美味しい。
蜂蜜をかけて毎日楽しみ
ましたので試しにググッて
みましたら(笑)
4月になると酸味が落ち着くので
収穫時期は4月―6月だそう。
知らなかった〜〜。💦💦💦




夜は国別対抗戦の
最後を観戦。



シェルバコワの
完璧な演技に思わず、
見惚れてしまいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏みかん (たこちゃん)
2021-04-19 10:08:45
建て替えるまえには、
りっぱな夏みかんの木があったのですが、
いつ収穫しても、すっぱかったです。
使いきれなくて、木の根元に埋めたことも。

フィギュアスケートは、結局、
みなかった。

理由は。。。ピアノの練習をしてました。
バイオリンの伴奏と戴冠式と。
戴冠式のカデンツア、たった2ページなのに、結構、弾きにくいのです。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-04-19 16:27:51
こんにちは。

ピアノの練習?すげぇ〜〜〜。
しかも夜までなんて凄いです。

カデンツはゼクレスですか?
小学6年の時BK(NHK大阪)のオ―ケストラと弾きました。
3楽章はライネッケ。
今も戴冠式は大好きですが
いつ弾いても難しい。💦
頑張って!ぜひ聴かせて下さいね。

夏みかん、来年は4月以降に
収穫します。とても美味しいです。(*^^*)
返信する

コメントを投稿