SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

体力勝負!

2021-10-23 07:40:01 | 日記





ガラ・コンサート第2夜が配信されました。
あとでゆっくり書きますね。

✨✨✨✨✨

最初に若いピアニスト達の
特別賞の表彰。
7:00からです。

47:00頃からJ J Jun Li Buiの演奏が始まりました。
別れの曲です。
ピアノはKAWAI。


58:00頃にレオノーラ・アルメリ―ニ(伊)。
ピアノはスタインウェイ。
バラ―ド3番他。

1:25:15から小林愛美さん。
プレリュードですが拍手が鳴り止みません。(1:40:00)

最後はブルース・リウ
更にコンツェルトの再演。😳
優勝者もオ−ケストラも大変です。
一体何度コンツェルトを弾かされるのかしら?
体力必要ですね。
皆、クタクタに疲れていて
ゆっくり眠りたいだろうに
演奏を聴きたいお客さま達が
待ち構えている。😱

明日もありますよ💦

✨✨✨✨✨

今朝の空。
木枯らし1号が吹いたようです。
お風邪など召しませぬように。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ曲? (たこちゃん)
2021-10-23 08:06:31
おはようございます。
寒いけどいいお天気。
この週末は本格的に衣替えせねば。
こたつもだします。
例年より2週間くらい早い。

昨夜みた録画と同じ曲を弾いているみたい。
ピアノを入れ替えている人もいました。
同じ曲ばっかりで、弾く方は飽きないのかな?
返信する
体力勝負 (SHA)
2021-10-23 09:15:42
2日目、同じ曲で何度も演奏。
ファイナリストの方達、大変ですね。
5年に一度のコンクールのコンサート。
チケット完売なのよね。
まだ明日もあるので大変!!
私もずっと聴いていつので夢の中でも
コンツェルトが鳴っています。(笑)
でも良い音が沢山聴けて幸せ。

入賞者発表の日にユンディ・リ逮捕の
ニュース。ショックでした。
コンクールの光と闇を同時に味わいましたが、若くして栄光を掴むとあとが大変ですね。
たゆまぬ練習を続けなければ
高いチケットを買う聴衆は
満足しないだろうし、、。
彼の演奏は落ち目になっていたようです。
返信する

コメントを投稿