SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

静寂が戻った朝

2024-08-09 08:59:00 | 日記

今朝、5時に
息子家族は
出発しました
多分、午前中には
横浜に到着するでしょう

私は静けさを
取り戻した家の
掃除に明け暮れます

ストックしていた
珍しい食品は
皆で堪能して
見事に空に
なりました✨

  ✨✨✨✨✨








孫にはマグロ丼を
作って下さいましたが
完食でした
(*^_^*)

  ✨✨✨✨✨

猛暑の毎日
Y子さんの手料理で
家で乾杯しました




美味しいシャンパン
赤ワイン・白ワインと
沢山頂きました
Y子さんが
お酒が強くて
頼もしいのです!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 (たこちゃん)
2024-08-09 09:26:21
おはようございます。
たのしい日々をすごされましたね。
よかったです。
きてよし、かえってよし、
でしょうか。

横浜ー東京間の新幹線がとまったり、
ものすごい雷雨があったりでしたが
無事に帰宅されたでしょうね。
地震の影響はなかったですか?

みなさん、お酒が好きで、グルメなんですね。
お料理上手ってありがたいですね。
格子状の入れ物の中身はなんでしょう?
豆腐田楽?

昨日、オペラシティの金子三勇士のコンサートに。
トークがあって、ソロもピアノトリオもあって、
楽しいのですが、
ソロは、ショパンのワルツ1番も、バラード1番も、
丁寧さに欠けました。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-09 09:40:31
おはようございます

ご無沙汰でした!
ようやく一人時間になり
手足を伸ばしています
(笑)

箱に入っているのは
クリ―厶・チーズの
西京漬けです
赤ワイン・シャンパンに
とても良く合います

タコちゃんは演奏会
だったのですね
ショパンが荒いのは
ガッカリね

今日は今から
レッスン三昧になります
洗濯物・掃除
ゆっくりやります

息子達は車なので
お昼までには
到着予定ですが
昨日は大変だった
ようですね

関東よりも
神戸の暑さの方が
蒸し暑くて大変…と
言っていました
いつまで続くのでしょう!

お大切にお過ごし
下さいませ
返信する

コメントを投稿