SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

特技。

2021-05-22 20:42:37 | 日記
今朝は窓ガラスがくもる位の
湿度の高さでしたが
早くも泰山木の花が一輪
開花しました。
ベランダからようやく見る
ことが出来ましたが、、。



午後はレッスンなのですが、
その前に椅子に座って
10分間の仮眠。
どこでも眠れるのが特技?
です。

海外旅行でもウィ―ンを
飛び立つなり爆睡。
目が醒めたのは着陸の
シ―トベルト着用サインだった事も、、、。

孫はすっかりお昼寝卒業の
ようですが
おBaさんはランチタイムに
濃い目の緑茶を飲んだあと
自粛期間のしあわせな時間
です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特技 (たこちゃん)
2021-05-23 09:46:53
羨ましい特技をお持ちですね。
若い頃は、朝練のあとの電車で爆睡、
飛行機で爆睡ということも
たまに。今は、全くないです。

今日はいいお天気。
先日来、ステフェン ヘラーの『シューベルトの鱒にもとづくカプリース』
というのを自分用ソロ曲にして
練習中。

『ウイーンの夜会』もそうでしたが、
編曲もの?は、力がいりますね。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-05-23 21:17:05
こんばんは。

悪いやつほど良く眠る、、です。(笑)

「鱒」の編曲版ですか? 
知らないのですが
何だか難しそう!
良く頑張られますね。
メンデルスゾーンもあるから
練習が大変じゃないですか。

早くプ―ルが始まると
良いのにね。

明日は又、天気は下り坂の
予報です。
返信する

コメントを投稿