きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

台風前の試食会

2017-10-22 22:50:47 | グルメ

今年のウクレレ協会の12月例会は、いつものクリスマスパーティーが会場の都合で同じ様に出来ません。
企画段階ですが、ほぼ決定したのは会員予約制の弁当つき拡大懇親会です。

忘年会も兼ねますので、会費制となります。
台風の中、そのお弁当探しに亀戸梅屋敷まで行って来ました。

いくつかの候補から、本命と思われる弁当を会員4名で自費で試食して来ました。
   
決定ではないのでNUA会員はお楽しみに。
  
弁当試食の後は、梅屋敷でお土産などを見て、Wさんは帰宅。
3人で亀戸天神の菊まつりを見に行ったのです。
 
大雨で亀戸天神に着く頃には靴もスラックスもびしょ濡れでした。
折角の菊まつりも、 お客さんは自分たちがいる間はいませんでした。
  
菊はまだ本当に小さくて、、これから暫くお祭りは続く様なので見頃はもう少し後でしょう。(平成29年10月22日~11月23日)
 
神社の菊まつりを後に、すぐ脇の船橋屋へ寄って見ました。
ここは 210年の歴史がある和菓子屋さんで、くず餅が有名です。
     

台風前日の悪天候でしたが、楽しい試食会でした。
やはりカタログやネットで見ても味は食べて見ないとわからないと実感した1日でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール・ローズ・テナー | トップ | 台風一過・車検完成と通院散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事