きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

オール・ローズ・テナー 18

2017-12-11 21:43:37 | ウクレレ製作

午前中はたまった洗濯と、掃除、ラッキーをシャワーに入れて、ラッキーのものも全部洗濯しました。
午後の1時間ほど、ウクレレを作りました。

今日はネックの微調整、幅を少し 詰めたのと握りを丸くしました。
 
前回作ったモデルと比べました。
少し幅広です。
 
前回のは意外にスリムなネックです。
オイルフィニッシュで塗装はしていません。

次にサイドを丸く曲げました。
曲げてる時の写真はありませんが、集中して折れないように曲げました。
相当力入れますが、折れてしまったらお終いです。
  
今日はこのくらいで明日以降にさらに微調整して曲げ直します。
 
前回のコアボディ。
 
このウクレレと兄弟になります。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール・ローズ・テナー 17 | トップ | オール・ローズ・テナー 19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事