きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

ジブリ隊 5月19日 練習会

2017-05-19 20:12:35 | ウクレレ行事

毎月、きちんと集まって練習する。
こういうことが大事なんだろうなと思います。

ことアンサンブルは自宅練習ができません 。
合わせて練習しないと、ノリがわかりにくい。
だからこそ集まって何度も合わせることが必要なのです。
        
朝はラッシュの電車に揺られて、ウクレレを担いで行くのも楽しいものです。

お昼はお隣のカフェ、食事は制限している自分ですが、この日はつい食べ過ぎてしまいます。
        

今日の練習はお昼まで。
解散して帰宅後はウクレレを少し作りました。

今日の作業は、トップのフラット化とフレットを少し打ち直して、調整しました。
そしてひたすらサンディング、細かい粉塵で部屋中が粉だらけです。 
     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テナーウクレレ ひょうたん 23 | トップ | バラのお掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (しの)
2017-05-19 21:37:03
最近、ウクはさわってもいませんが、
で、ウクレレはしっかりしたケースで
運んでください。

最近のは丈夫ですけど。
返信する
しのさん。 (きま)
2017-05-19 22:17:05
今時は、ソフトケースが主流ですね。
ライブが多い人はハードケースが安心で使っている人もいます、、ファイバー製のしっかりしたもので、結構な値段していますよ。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ行事」カテゴリの最新記事