きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

自家製スマイル・ウクレレ制作 18

2020-01-18 20:40:57 | ウクレレ製作

寒い日が続きますが、ウクレレもやっと形になってきました。
 
この後はバックの余分を削り、数日はヤスリがけで部屋中が粉だらけです。
少し天気が良くなってきたら、部屋を一回お掃除して綺麗にしてから作業を続けたいと思います。

今日は初雪が舞い寒い1日でした。
ボディー塗装の準備をしています。

本当はもっとボディーを薄くサンディングした方がいいのかなとも思いますが、まぁこれ位の剛性があってもいいのかなとも思います。
 
ヘッドも少し整えましたが、ハンドメイドっぽく左右非対称な感じです。
   
ブリッジの位置も決めました。
来週のいいお天気の日にボディーを白く塗装予定です。

ネックは後々にクリアー塗装の予定です。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 練習会 2020・1月... | トップ | 自家製スマイル・ウクレレ制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事