きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

ソプラノ 鈴音 8

2015-03-12 22:35:43 | ウクレレ製作

今日の午後、やっと申告書を持って税務署に向かいました。
毎年、、申告に行く時はもう春だなと思ったものです。
    
天気が凄く良くて気持ちがよい。
 
新井薬師の中庭、、石碑が端の方に沢山有りました。
子供の頃はお寺と神社の区別がつきませんでしたが、ここは鐘が有るからお寺です。
   
いそいそと税務署に着きましたが、書類に不備が有り受け付けてもらえませんでした。
明日もう一度書き直して持って行きます。

◯ ウクレレの方は、まずヘッドに貼ったコアをヘッドの形に合わせて削りました。
 
ところが、指板とナットを付けても少し白い隙間が出来る事が判明、、そこでネックを少し削って、コアの余りをはめ込みました。
 
こんな感じです。
 
表面を削って合わせました。
 
ナットを仮に乗せるとこんな感じ。

ヒールも少し削っている途中です。
 
トップは表面と断面を削り、バックは力木を整形中です。

 

次期の鈴音no.8はコンサートテナーネックを予定しています。
トップとバックは昨年の11月に途中迄やってこの通り。
 
トップがアンディロンダック・スプルースにサイドとバックはハワイアンコアです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソプラノ 鈴音 7 | トップ | ソプラノ 鈴音 9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事