きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

12月の洗車

2020-12-12 23:38:38 | 車メンテナンス

そろそろ大掃除の季節、車もあまり乗らなくても汚れてきました。
12月にしては暖かい日が続いたので金曜日は洗剤をつけて洗車しました。

そして土曜日は、ワックスがけです。
ワックスはウィルソン、、てっきりアメリカ製かと思い込んでたら、同じ区内にある会社のものだと友人が教えてくれました。
   
大体30センチ四方を一区切りとして、輪を描かないで直線的にワックスを掛けます。

ドアの内側とか細かい所にも掛けます。
最初は小さな脚立で屋根からワックスを掛けます。
    
この車のデザインは実に変わっているなぁと見るたびに思います。
車高が割と高いのです。

そしてフェンダー部分がとっても短い。
不格好なのですが、可愛いのです。
   
途中からお天気もだんだんと良くなってきました。
   

ワックスは3月に一度くらいなので、次は2〜3月にまたワックス掛けです。
来年はどんな年に成っているのか、今は想像出来ませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 2020 11月13日 練... | トップ | Sさんの ラウケ・コンサート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車メンテナンス」カテゴリの最新記事