きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Sさんの ラウケ・コンサート修理 1

2020-12-14 23:18:38 | ウクレレ修理

暫くお休みしていましたが、ウクレレ の修理を受けました。

ラウケというウクレレです。
落下事故で、表面の1部に割れ。
 
サイドに長い割れができている状態です。
 
それ以外は今のところ大きな損傷はない様です。
    
まず弦を外します。
  
トップにはレーザーで描いたような柄が入っています。
 
サイドの材はかなり薄くて、押すと凹む位柔らかいので、このまま置くと割れがどんどんと長くなります。
 
接着剤を塗り込みました。
少し段差があるので修正して固定します。
   
半日程過ぎたので、トップも同じ様に接着しました。
   
サイドの裏側には補強をしないと弱いので、板を曲げて作ります。

続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の洗車 | トップ | Sさんの ラウケ・コンサート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事