最近ベースばかり触っていましたが、ウクレレ練習もと言う事で、勉強会の発表曲も決まり練習を開始しました。
ストローク主体の曲アレンジはMegさんにお願いしました。
思い起こせば、、ウクレレのストローク練習ってした事が有りません。
凄く下手のままです。
親指奏法だけで10年、、他には一体、何をして来たんだと思うばかり。
色々と修行を積んで来たはずが、考えれば時間が過ぎただけでした。
綺麗なコード・チェンジ ストロークを弾きながらメロを入れてそれを感じさせる。
そんな事は一番の不得手だったかもしれません。
自作ウクレレをかき鳴らしておりましたが、押入れに仕舞ってあるカマカを出して来ました。
カマカはこう言うストロークの和音が何とも言えなく綺麗なのです。
暫くは、これにはまりそうな感じでウクレレの良さを再発見です。
◯ しかし、このカマカの和音の響きは素晴らしい。
高音側の泣く様な音はどうやったら作れるのだろう、、自作もいい線行っていると思っていたがまだまだです。
このジャック、、ストラップを付けられるジャックに変えたいが、緩める方法が分かりません。
その工具、方法を知っている方は是非教えてください。
最新の画像[もっと見る]
軽くて綺麗なストローク憧れます。
自分が弾きやすいテンションの弦を選ぶのもコツです。
弱く弾こうとか加減をすると、綺麗に聞こえません。ウクレレを安定させて左の手は小節変わりギリギリで瞬間移動、、これっすね。