きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Mさんのケリー・スタンダード・ウクレレ 1

2023-03-11 23:08:20 | ウクレレ調整

ケリーのスタンダードの調整をします。
現状を記録します。
 
     
ロゴのデカールは剥がれてしまった様です  
このウクレレもブリッジに浮きがあります。
トップも若干変形していますが、演奏には問題はない様です。

紙が隙間に入ります。
 
隙間は割と大きいのですが、これが最初からどの程度でこうなったのかはよく分かりません。
     
トップのエンドにクラックもありました。
一晩置、今日は細かい所を清掃します。
       
接着部分に少しラッカーを塗りました。
 
ペグはまた使用するので、パーツを磨きました。
  
フレットと指板を掃除しました。
  
細かい埃や汚れは基本的に水拭きで掃除しました。
サウンドホール内も埃を掃除します。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M氏のコアロハ・パイン・スタ... | トップ | Nさんのコアロハ・スタンダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ調整」カテゴリの最新記事