きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

メイプル・テナー 47

2018-04-25 22:28:34 | ウクレレ製作

今日は、朝から作業をしました。
まず、ナットとサドルの製作をしました。
   
指板にレモンオイルを塗って清掃しました。
 
サドルを作ります。
  
ここでピックアップを取り付けも同時に行います。
  
テグスでアッセンブリーを通します。

ナットは目立てヤスリで切ります。
 
ペグも付けましたが、塗装したせいで穴が小さくなったのか中々苦労しました。
   
ここで形は完成しました。
     
サウンドホールにボリュームを貼り付けます。
  
ストラップピンも付けました。
  
1限をテストで張ってみましたが、ナットの溝に問題がありました。
また、フレットの高さに問題を見つけ、弦は外し明日擦り合わせをしたり、ナットの溝の調整などいくつか調整したいと思います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプル・テナー 46 | トップ | メイプル・テナー 48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事