きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

テレキャス・ウクレレ調整 3

2016-10-07 00:06:40 | ウクレレ調整

本日の調整は主にナットの溝を少しずつ削りました。
ここの仕上げでウクレレが弾き易いか弾き難いかが違って来ます。

しかし、一遍に削り過ぎたら後戻りが難しい。
少しずつ弾きながらバランスを取って行きます。
 
初めて家に来た時よりは随分音は変りましたが、まだ気に入りません。

昨日削ったサドルが少し間違った事に気がつき削り直す事にしました。

これで可成り、良く成ったはずですが.夜なので弾くのは止めました。
 
ジャックを止めてあるネジが4本ともバカに成っている事に気がつきました。
下穴の大きさが大きすぎる様です。

取りあえず、タイトボンドを少し付けてねじ込んでおきました。 

 
このカッタウェーの構造は中々のアイデアです。

ワンサイドキーも良く出来ています。

アンプを通した音は、生音程悪くはありません。

もう少し、引き続き調整してみたいと思います。

今日は天気も良かったので、ラッキーをシャワーに入れました。
久々にふわふわに戻りました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレキャス・ウクレレ調整 2 | トップ | ジブリ隊練習 10月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ調整」カテゴリの最新記事