きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

アストリアス・コンサート 調整 4

2019-03-22 22:50:41 | ウクレレ調整

小傷を直している内に、バインディングにも塗装の割れの様なものを発見しました。
こちらは傷が少し深い様です。
 
繰り返し、少しづつラッカーで埋めています。

発注のヒシチューブ が届いたので配線の続きをしました。
  
針金でエンドブロックの厚みを計ります。
  
ナットを厚みに合わせて、裏から引っ張り出しました。
  
ここでスパナが探しても見つからず、2時間かかってやっと見付けました。
直ぐ側にあったのですが、何度も探したのに見つかりませんでした。
 
話は違いますが、作業をする時に、手でキャップを閉めたりするのには、この手袋を使います。
優れものなので、紹介します。
   
角にこの様なものを付けるのは大変危険なのですが、出来るだけ注意を払って取り付けました。
このノブがきつくて中々はいりませんでしたが、なんとかついて良かった。

黒だったのをミントグリーに変更しました。
 
ジャックもストラップが付くものへ変更出来ました。
 
コードは取りまとめて、内側のサイドへ固定しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストリアス・コンサート ... | トップ | アストリアス・コンサート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ調整」カテゴリの最新記事