きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Kさんのコアロハ・テナー・ウクレレ修理 2

2024-04-16 19:40:49 | ウクレレ修理

サドルに接着したローズウッドを少し削り下面も少し整えました。


少しはみ出した接着剤は削り取ります。

次に少し着色して、時間を置きラッカーを筆塗りしました。

時間を置き、1500番で水研ぎします。

乾いたら、また色を少し塗って、上塗りはラッカーを筆で塗りました。

その後、乾いたら今度は2000番で水研ぎしました。

グラスウールで少し磨いてみましたが、まだムラがあるので、エアブラシで着色します。

オイルステインは乾いても擦ると色は取れるので、必ずラッカーで上塗りします。

エアブラシでラッカーを上塗りしました。
 
写真では分かり難いですが、ラッカーを塗った部分が完全に乾いたら、また水研ぎします。
見た目が良くなるまで繰り返します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kさんのコアロハ・テナー・ウ... | トップ | Kさんのコアロハ・テナー・ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事