きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

バンパー修繕 4

2016-07-19 22:28:55 | 車メンテナンス

今日は、2ヶ月振りに警察病院の腎臓内科の診察日です。
診察時間が8時30分なので6時前に起きて、ラッキーの散歩、、そしてバンパーを少しだけ塗装し直ししました。

と言うのも僅かに色が朝く感じるのはスプレー缶をよく振らなかったせいではないかと思ったからです。
それでも元の色と作ってもらったスプレー缶の色が完全に一致すると言う事は難しい様です。
  

         
病院は手違いで内科の先生の診察だけ、、栄養士の先生の診察は明日に成ってしまいました。
 
お昼は近所のお弁当屋さん、、穴子弁当。

塗装は最後のクリアーとぼかし材を塗って完了にしました。
 
 
時間を置いて、マスキングを外しました。
ツヤが無くざらっとしたままですが、この状態で1週間以上置くそうです。

その後に二千番程度の水ペーパーで磨きコンパウンドで仕上げます。 

  
前から気に成っていたのでアルミホイルをホルツの洗剤で洗いました。
傷は多いですが綺麗になりました。

ホイルハウスないもホイルの内側もスポンジで出来るだけ洗いました。
  
バックミラーの内側に引っかき傷が有ったのでマスキングして筆塗りしました。
段々と細かい傷の直し方が判って来ました。
   
先日買った、メタリック用の洗剤も使ってみました。
割とよい感じです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンパー修繕 3 | トップ | 警察病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車メンテナンス」カテゴリの最新記事