きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

オール・ローズ・テナー 9

2017-11-11 21:36:41 | ウクレレ製作

この数日は、サイドの板を少しづつ削っていました。
厚みがあるのと、表面にノコギリ(製材の)の目の跡がすごかったので、平らにしていました。 
  
厚みがあるとこの板は曲げにくい気がします。
割れやすい性質もあり、未経験なので怖いです。
 
同時に指板も少しづつ厚みを落としています。
 
今日のお昼のキーマカレー

ギターワークスに頼んでいたフレットが届きました。
 
これは使おうと思っていた手持ちのバンジョー用フレットですが、前回2回に使用してイマイチなので。
 
若干形状と材質が違います。 
 
フレット端の処理専用のヤスリも買ってみました。
次にバックの接着していた補強のスプルースを成型します。
 
かんなで大まかに削り、ヤスリをかけました。
  

そうこうしていると今度は、ダイワマークから荷物が届きました。
   
ここではライニングとブリッジ、牛骨のサドルを買いました。
 
次に先日接着しておいたパーフリングを成型します。
 
こんな感じになりました。
今日はここまで、また続きはゆっくりやります。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 11月10日 練習会 | トップ | オール・ローズ・テナー 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事