きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

御茶ノ水からカメラテスト

2017-10-12 23:38:46 | ウォーキング 写真散歩

今日は、御茶ノ水の歯医者の日です。
朝9時半の予約なので、かなり満員の電車でぎゅーぎゅーになりながらたどり着きました。

長年、仕事ではプロ用のカメラを使ってきましたが、つい最近全てを手放しました。
手放してみると寂しいもので、手軽に撮れるカメラで、まぁまぁのものをずっと検討していましたが、迷っていても切りがないので、キャノンのM6と言うお手軽なカメラにしました。

レンズは手頃なズームが2本セットになっています。
    
ここが目的の歯医者さん。
終わってから水道橋方向へ歩きます。
    
道路脇のお花は何か事故でもあったところでしょうか。
                                      
ウクレレを始める前の趣味は写真散歩を暫くしていました。
仕事では使わないような、ライカというカメラに35mm1本付けてあてもなく写真を撮るのですが、それに比べると、現在のデジタルカメラの方が数段便利です。

描写もなかなか、、まだ説明書も何も見ないでの試用でしたが、、これから暫くはこれで散歩の相棒ができました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味ではないけど自炊してい... | トップ | ジブリ隊 10月13日 練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング 写真散歩」カテゴリの最新記事