音と心のセレナーデ

現実だけでおかしい!本当かどうか分からない!表と裏!暴露から皮肉まで

8割「充電しながら携帯操作」 電池パックには負担大・・・・・

2008年12月15日 | Weblog
私の電話はソフトバンクなのだけれど、以前、電池の消耗が激しいので、バンクショップに行ったときのことだった。


店員:今日はどうかされましたか?

私:バッテリーの消耗がやたら激しいのですが、もう寿命なんでしょうか・・・・・電池っていくら位しますか?

店員:3150円ですが、ちょっと調べてみますね。携帯を見せてもらえますか?

私:これですが、なんだか電池が膨らんでいて変なんですよね・・・・・

店員:・・・・・・

しばらく携帯から取り出した電池を見ていて、その後店員がこう切り出した。

店員:充電しながら、電話やメールをしましたか?

私:もちろん!電池が切れたときはしますよ。それが何か?

店員:・・・・・・

店員:電池を無償で交換いたします。

私:えっ!無償で!無いか不備があるんですか?

店員:・・・・・・・

私:爆発したりしないですよね~?

店員:そんな報告は受けていませんので大丈夫です。

私:・・・・・・・・・




正直、なんでこんなにすんなり新品の電池に交換してくれたのか不思議でした。確かに、電池の消耗が激しくなるころから、電池が加熱するようになり、知らないうちに電池が膨らんでいたのだ。

皆さん気をつけてください


最新の画像もっと見る