音と心のセレナーデ

現実だけでおかしい!本当かどうか分からない!表と裏!暴露から皮肉まで

お人よしの日本よ、今回はどうする!

2010年09月25日 | Weblog
もはや、中国問題は政治問題を超えて経済や文化まで脅かす大問題と発展しつつあるが、当の中国はどういうつもりであるのか、私なりに考えてみたいと思います。


今回問題のの尖閣諸島ですが、現状、日本の領域であることは間違いなさそうですが、東シナ海の海底に眠る地下資源に目がくらんで突如「自分たちの島だ」といっているに過ぎない。

この状況は世界中のどの国が見ても明らかな事なのだが、中国・韓国・北朝鮮などは町にうろつくカツアゲをしているチンピラの如く、銭金を奪おうとしているに過ぎない

日本は、逃げ腰に「へい!わかりやした!言うことをききます!」なんて今まで言ってきましたが、今回ばかりはそうはいかないようです。対中政策に強硬派である前原氏が前面に出ている為、中国も過敏になっているのは明らかですね。

簡単に言うと、スピード違反で捕まったドライバー(中国)がやいのやいの文句を言っているのですが、全く聞く耳を持たず淡々と違反切符を切っている白バイ隊員(日本)にドライバーが食ってかかっているだけのように見えます。

(ドライバー)「おれは、スピード違反なんてしてない!違法検挙だ~!」ってわめいているドライバーに

(白バイ隊員)「はいはい わかりましたよ ここは制限速度50kmの道なのですが、あなたは、あのカーブの出口辺りから加速して、私たちの計測では80kmになってますよ だから違反切符を切りますよ」

(ドライバー)「ふざける~ここは、そもそも 私の私有地なのに、どうしてお前たちがいるんだ!」

(白バイ隊員)「へ~!?いつからあなたの土地になったの?」淡々と切符に記入を続ける・・・・「あ~長引きそうだから、同乗者の方、パトカーで送って行きますよ~」

(ドライバー)「お前!こんなことして只で済むと思ってるのか!?俺のバックにはな~・・・・・・」

(白バイ隊員)「へ~!そうなんだ~ 私の上司が違反は徹底的に取り締まれと言ってるんですよね~ 何なら、違反した時録画したビデオ見ますか?」

(ドライバー)「なんだ~!おたくら~!権力振りかざして横暴か~?」




今回、日本の行動は世界中から注目されていることは間違いないでしょうね


私は、中国人の仕事してますが、今回の出来事をどう見ているのか、時間を見て聞いてみたいと思います


おそらく、正直なところ、困っていると思います









最新の画像もっと見る