パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

2月です

2021-02-02 17:00:00 | 日々あれこれ

 

2月になりました

ついこの間、年が明けたと思っていたのに、あっという間に2月です・・・

 

朝に降っていた雨も止んで、青空が広がり気温も上がって来ました

 

 

 

今日は節分ですが、2日の節分は124年ぶりだそうです

例年なら節分の日は百観音明治寺の節分祭へ行かせていただいていましたが

コロナ禍の今年は行くことは出来ません

法要の様子は3日にライブ配信が公開されるそうですよ

 

 

我が家は、息子たちが小さかった頃は豆まきもしましたが

今は特に何もしないかな・・・

その代わりというわけではありませんが、年末に出来なくて気になっていたレンジフードの掃除をしました

時々、洗剤で拭いてはいましたが、やはり多少なりとも油汚れのベタつきが・・・・

パネルも外して洗ってお天気になったベランダで乾かして

周りは油汚れ用の洗剤で丁寧に拭きました

 

 

 

すっきりさっぱりして、邪気を払って、コロナもなくなれ!!

福よ来い

明日は立春

春よ来い  福よ来い

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ 「 全部、さだ ... | トップ | おうち仕事~ほったらかし調理 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。