ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

オートシェイプで描いた『クリスマスカード』

2009年12月24日 | ミータママのパソコン作品


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




お手数を おかけしますが・・

ここを クリック!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

 クリックの ご協力! どうか よろしくお願いします 
 ただいま  565ニャン中  14位 










  パソコンの 機能の ひとつ!

  用意された 図形の『オートシェイプ』を 使って・・

  




クリスマス・カードを 描いてみました~ 









パーツは こんな感じで・・ 作ってます 











     追記   




クリスマス・プレゼント用に いろいろ作ったモノ・・

猫友さんに・・ ハガキサイズの 愛猫ちゃん 卓上カレンダー




『ramchanさんちの 愛猫・ラムちゃん』







『かーやさんちの 愛猫・ニャンズ』







『おかかさんちの 愛猫・はなざわちゃん』  『namiさんちの 愛猫・ハッピーちゃん』
『ramchanさんちの 愛猫・ラムちゃん』  『かーやさんちの 愛猫・ニャンズ』








『クリスマス用の封筒』







卓球仲間に 『シューズキーパー』













これは パッチワーク・キルト教室に 通って 初めて 作った
『ピン・クッション』










年賀状・・ これから作ります 明日中に 投函できるかしら 












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



お手数を おかけしますが・・
 クリックの ご協力! どうか よろしくお願いします 



ここを クリック!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

 ただいま  565ニャン中  14位 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーを見ながら... | トップ | ミータクロースとクリスマス... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー)
2009-12-24 19:24:45
可愛いですね。どっかにミータ君が
隠れてるのかと、思いましたよ。
さりげなくいてほしいーなー。
返信する
Unknown (emi)
2009-12-25 10:51:53
わ~!またまた力作ですね~
シューキーパーも可愛いです!
そう、年賀状も作らないとですよね。。
うち絶対今日中は無理だぁ。。(毎年無理)
返信する
Unknown (おかか)
2009-12-26 00:20:12
今、年賀状を印刷しながらブログ巡りをしてるところですよ。
なんとか明日中に出せるかな。

素敵なカレンダーをどうもありがとうございました。
オートシェイプで作るイラストもとっても可愛いです。
手芸もPCもこなしちゃうミータママさん、すごいです!!
返信する
ありがとうございました! (どらにゃんこ)
2009-12-26 02:20:17
やっと昨日、クリスマスプレゼントGETしてきました!
お礼が遅くなってスミマセン

携帯スリッパ、めっちゃ重宝します
嬉しいです
ホントに、いつもありがとうございます

オートシェイプのクリスマスカードも綺麗ですね。
もう、達人の域ですやん!
返信する
カレンダー (nami)
2009-12-26 20:03:44
カレンダーいろいろなバージョンで作ったんですね
これだけ作るのは大変だったでしょう
御苦労さまです
いつもながら感心してしまいます

クリスマスカードもとっても素敵
オートシェイプ使いこなしてますね

手作り満載のクリスマスプレゼント
ミータママさんのぬくもりを感じます
返信する
Unknown (スウ)
2009-12-26 21:23:02
こんばんは。
ミータママさんの作品はいつもすごいけれど、
今回のクリスマスカードも素敵ですね~(^o^
オートシェイプのパーツも、こんなに使っているんだ!
って驚きました。
クッションも寒いこの時期には嬉しい一品ですね。
ふわふわしていてあったかそう(*^_^*)

年賀状作成、頑張ってくださいp(^-^)q
うちもなんとか先日印刷が終わりました。
あとは一言書いて・・・それが終わったら投函です(^-^*
年の瀬も近づいてきましたがマイペースで頑張ります。
返信する
Unknown (ramchan)
2009-12-27 01:26:06
オートシェイプのクリスマスカード、とっても素敵です。
そして 心のこもったプレゼントの数々、いつもながら凄いです。
ミ-タママさんの優しさに感動しちゃいました。
クリスマスには 出遅れてしまったのですが、
頂いたカレンダーを ブログで紹介させて頂いてます。
毎年、素敵なカレンダーを ありがとうございます。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2009-12-31 04:49:39

ショーさんへ
ありがと~ございます^^
一応、シェイプアート作品の紹介ということで・・
画像は入れてません^^;


emiさんへ
今回のはハロウィンのより楽でした^^
今回のポイントは、雪をぼかした感じに見せるとこかな
シューキーは、夏と冬・・ 年2回プレゼントしてます^^
年賀状・・ 元旦には届かないと思いますが・・
よろしくです^^;


おかかさんへ
年賀状・・ 元旦には届かないと思いますが・・
よろしくです^^;
はなざわちゃんカレンダー
気に入っていただけましたか^^
うわ~♪ いっぱいお褒めをいただき
ありがと~ございます^^


どらにゃんこさんへ
再配達は、してもらえなかったのでしょうか…
スリッパ! サイズは大丈夫でしたか?
チョッと小さめでしたよねぇ^^;
こちらこそ、クリスマス・プレゼント
ありがと~ございました^^
達人だなんて、そんな~♪ まだまだですよ~
でも、ウレス


namiさんへ
カレンダーは、猫友さん以外にも贈ってるんですよ~^^
年賀状もそうですが、いろんなバージョンが作れて楽しいんですぅ
シェイプアートをしてると
いろんな発想が浮かんで楽しいですよ^^
手作り品を喜んでくれる友が居るって幸せです
namiさんのケーキも最高ですよ~♪


スウさんへ
お褒めをいただきありがと~ございます^^
パーツの紹介、もっと詳しく表したかったんですけどねぇ
ま! こ~んな感じってことで^^
uhu♪ このクッションは針山なんですよ
とっても小さい物です
今年は、プリンターの調子が悪くて
年賀状がなかなか作れなくて楽しめませんでした…


ramchanさんへ
ありがと~ございます^^
来年は、このクリスマスカードを送ろうかな♪
ラムちゃんカレンダー、和風に仕上げてみました^^
ご紹介ありがと~ございました^^

返信する

コメントを投稿

ミータママのパソコン作品」カテゴリの最新記事