ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

駄菓子

2006年05月29日 | お楽しみ情報

 

 

 

上  コーラ味の 水あめ

 

 

            下  みつあんず

 

 

                

 

 

 

 

懐かしい~~~と  思った人~~~

 

あなたは

 

ウメジャム  or  ソース  or  水あめ

 

どれが  好きでした~~~?

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美男子が・・・  (・へ・) | トップ | 柔軟体操 (^o^)丿 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水飴 (ミココ)
2006-05-30 07:49:55
歯にガキガキひっつけて食べてました~(≧◇≦)

たまに歯が抜けるんでなかろうか…(゜ロ゜;)と心配したりしながら……(。-_-。)

うちのチビチビとチビーズはともに同じ父親でしかもムーとハイジジコは同じお腹から生まれたんです…多分…一緒に拾いましたから…
返信する
なんでやろ (ゆゆゆ)
2006-05-30 08:06:18
どれも 食べた事がありません

近所の駄菓子屋では 「チロルチョコ」買ってました~
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ミココさんへ (ミータママ)
2006-05-30 13:59:26


 私も水飴とソースですが

どりらかと言えば、ソース派かな

ウメジャムは、当時にしてみれば大人の味すぎてね・・・

返信する
(≡^ェ^≡)∩ ゆゆゆさんへ (ミータママ)
2006-05-30 14:06:41


 オヨヨ アリャマッ 

そうですか~ 今でも見かけませんか~?

兵庫には、無いのかな~・・・

返信する
なつかしい~ (hiromix)
2006-05-30 16:18:54
なつかしいです、けど最近の駄菓子って渡し小さい頃とはちょっと違うですよ~。昔過ぎるからかな~~

私はさくらんぼ味の水あめがすきでした
返信する
(≡^ェ^≡)∩ hiromixさんへ  (ミータママ)
2006-05-30 16:30:52


 さ、さくらんぼ味

初めて聞きました~

今でもあるなら食べてみたいな~

返信する
わたがし (みく)
2006-05-30 23:23:30
懐かしい~~~

でも~私が食べたことあるのは、ミータちゃんの右上の写真のわたがし



当り付きのジュースもよく飲みました。

ひょうたんみたいな形のビニール製の入れ物のやつ。わかるかなあ?

針でつついてだれが一番細く出せるか、って競ってた思い出が・・・
返信する
せんべい (hnbcociio)
2006-05-30 23:25:07
駄菓子屋には子供の頃、入り浸っていたのに、

なぜか「せんべい」系の思い出がないのですよ。

紐の付いてるイチゴ大の飴とか、

歯磨き粉みたいなチューブの中にとろとろチョコが入ったのとか、

割り箸でグリグリ絡めた水飴とか、

覚えているんですけどね

田舎だからか、実は私の子供の頃が昔過ぎるのか

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-30 23:33:25
みずあめだなー

ぐるぐるして食べてました~

それにしても懐かしい!

いいなー
返信する
(≡^ェ^≡)∩ みくさんへ (ミータママ)
2006-05-30 23:49:55


 「へぇ~」の連発

当り付きのジュース無かったな~

針でつついてだれが一番細く出せるか、やったこと無~い

タイムマシーンに乗って、その頃に戻れたら

みくさんと競えたかな~

返信する

コメントを投稿

お楽しみ情報」カテゴリの最新記事