りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

久々に・・・。(独り言)

2013-09-06 15:50:28 | 双極性障害2型
今日の関西は晴れ


暗い話になるので、嫌な方はスルーしてくださいね。





いつもなら、パーッと元気に家事をこなすところが、全然出来ません。
洗濯日和なのに、洗濯を休んでしまいました。


眠たくて仕方ないのと、
不安が続いています。

訳がわからないので、気圧や天候のせいにしています。


昨日は、不安になった時に飲む薬(セニラン)を飲みました。

今日は、様子をみているところですが、不安ばかり・・・情けなくなって、
珍しいことに、何だか希死念慮が出てきてしまいました。

自分でもどうして、こんなに不安になるのか?よく分かりません。

例えば、網戸を触れば、愛猫が外へ出ないか何度も確認をしたり、
そういうことで疲れます。
飛び出たことはないのに、不安になるのです。
きっと、猫の行動が信じられないのでしょうね。

いくら可愛がっていても、何をするか分からないのが、動物だと、語弊があるかもしれませんが、
心の奥で思っています。

うちのきららがよく噛み付くからかもしれません。


色んな不安が押し寄せてきて・・・という感じで疲れると言ったら、
分かりやすいのかもしれません。

でも、ずっと、不安ばかり考えているのは辛いので、
テレビのチャンネルを切り替えるように、頭の中で楽しいことを考えるようにしています。

こういう時は、好きな物を食べて、寝逃げするのが一番かな?
何も考えないということです。

良かったら、ポチっと押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安・・・(独り言) | トップ | 良くなりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2013-09-06 22:58:32
こんばんは

気持ちの波、なんとなくわかります。

秋はだんだん寒くなってくるし、夕方暗くなるのは早いし、季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますね。

猫の行動は予想していないことが起こることもあるし・・・

好きなものを食べて、しっかり休んで乗り越えられますように。
返信する
sakiさんへ (りぼん)
2013-09-07 12:50:10
ありがとうございます。

どうにか、波を乗り切れたようです。
好きな甘い物を食べて、昨日も薬を飲みました。

今日は、独りなので、好きなことをします。

sakiさんも、お体気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事