りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

体調不良の話・・・嫌な人は、スルーしてくださいね~!!

2024-03-03 16:42:43 | 日記

今日は、体調不良の話です。

嫌な方はスルーしてくださいね。

 

今日は、メチャメチャ、風の強い日でした。

本当は、お雛様で、スーパーに食材を買いに行きたかったのですが・・・。

 

昨夜、ブログしてから、体調不良で・・・、

美味しいご飯を食べたのに、

お腹を壊し、吐き気まで・・・。

吐き気がツラ過ぎて、内科でもらっているドンペリドン

久しぶりに飲みました。

 

飲んでも、なかなか効かなくて、2時間くらい横になれずにいました。

 

朝起きてからは、食欲もあり、

午前中は、朝ごはんを食べてから、2度寝をしていました。

朝から、時々、心臓が少しバコバコ、動悸がして、身体がだるかったです。

私は、滅多に2度寝はしないので、夫からは、余程しんどかったんだね・・・と、

言われました。

実は、数日前から、胃腸を壊しそうな予感があったので、気をつけていましたが、

実際に起こるとは思いませんでした。

(もともと、胃腸は昔から弱かったです。)

 

夫と話していて、昨日のご飯、ひょっとしたら、私、お魚が苦手なのに、

頑張って食べたんです。嫌な味はしなかったけど、お薬みたいな感じで。

それが、いけなかったのでは?と夫に、言われました。

 

前もお魚で、一度、アカンかったことがありました。

缶コーヒーも、生卵も、お魚もお腹を壊しそうなものは、

避けて食べるしかないみたいです。

 

ちなみに、去年、アレルギーの血液検査はしていて、

「IgE抗体?という数値が高かったら、細かく検査が出来る」とか、

主治医に言われたんですけど、

「私は正常で、それ以上の検査は出来ない」と説明を受けました。

前の病院でも、「生卵を食べるとお腹を急に壊すようになったので、

検査して欲しい。」

と内科の主治医に相談したことがありましたが、

「卵は検査が難しいからね。」と断られました。

 

心臓バコバコの件や、動悸や、何だか?良く分かりませんが、

とりあえず、甲状腺の検査を済ませ、異常が無ければ、

内科に戻って今後のことを考えるか?

はたまた、西洋医学では難しいのなら、昔、長いこと通院した漢方専門医も

考えた方が良いのかな?と思っています。

 

季節の変わり目、皆さんも、お体ご自愛下さい。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のご飯~♪ | トップ | 甲状腺専門病院に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事