りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

きららのご飯~♪

2008-04-12 16:58:07 | 
不調で、寝ていたら・・・

「ムムムゥ~♪」で、起されました。

私の顔をクンクンしながら、可愛い声で鳴かれて、見つめられたら、
さすがに寝ていられなくなりました。

でも、その後、当の本人は、寝ているんですよ。

こんな格好や・・・


こんな格好して・・・



そうそう、昨日買ったご飯です。




私は、出来たら、手作りご飯をメインにしたいけど、
カリカリも、楽しみにしているみたいなので、最近は、3種類くらい混ぜています。

○ンプチの中身は、こんな感じ・・・


写真を撮っていたら、横から割り込んできて・・・



食べそうになったので、慌てて、ご飯を食べる場所にお皿を移動させました。
あっという間に、完食。

本当は、きららの体にいい「プレミアムフード」をあげたい私。
でも、良かれと思った高いご飯は、「ペッ」って、出してしまうし・・・。
食べないご飯は、妹の猫さんへいってしまうのです。

猫さんには、「体に良いからガマンして食べます」というのは、
通用しないみたい。
分かっているけど、何とかして、食べてくれないか?
大好物と混ぜる作戦・・・続きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた不調・・・ | トップ | もうすぐ咲くかな~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リデル)
2008-04-12 23:56:28
こんばんは。りぼんさん。
私も今日○ンプチを買って来たのですが
未だ起きていないので、起きるのが楽しみです。
合わないと吐くから、心配だわ。
でも、りぼんさんのと違う○ンプチだなぁ。

きららちゃんは正面から撮っても
可愛く写りますね~~。
うちの猫はいつも同じ格好なので
きららちゃんのような
寝ている格好も撮りたいなぁ。

ところでクリップルちゃんって
やっぱりベッツィーみたいな
素材ですか?それともソフビ?
返信する
リデルさんへ (りぼん)
2008-04-13 07:53:23
こんにちは~♪

今回、私が買ったモンプ○は、新作です。
実は、モンプ○の会員になっているんですけど、
新製品を試してみたくて、

可愛い形していますが、よく箱をみると、着色料とか書いてあって・・・できれば、そういうのあんまり使ってほしくないなあ・・・とか、思ってしまいました。

リデルさんの猫ちゃん、いつも、モデルさんみたいに、おりこうさんにしているので、いいなあ・・・と思って見ていますよ。

うちは、お人形に少しヤキモチを持ってしまうところがあるので、目が合うと、遊んであげなければ・・・・と思ってしまいます。

クリップルちゃんは、ベッツィーと同じような素材です。座らせると、大股開きになってしまいます。
返信する
かりかりごはん♪ (ひかる)
2008-04-23 18:20:44
きららちゃんの為に手作りご飯。頭がさがりますうちの、こみも銀のスプーンから、完全にプレミアムフードに移行しました。生後半年の頃、体も弱く、腸も弱く、何をあげても下痢になりアズミラのかりかり体に良さそうですよね!!でもうちの子も嫌いでしたー・・・味見してみるとなるほどあまり美味しくないなあと思いましたが。今は、フリントリバーランチ、ワイソングのバイタリティ、アニモンダのセンシティブ、アニモンダのフォムファインステインのデラックス、サナベルのエレガンス、を混ぜてあげていますどれも初めての時から、ぱくぱく食べてましたよー。きららちゃんも食べてくれるのでは??もう、とっくに試していたら、ごめんなさいでも私も究極に体にいいのは手作りかなあと思います
返信する
ひかるさんへ (りぼん)
2008-04-24 06:02:30
手作りといっても、今は、お粥を少し、猫缶にかけるだけですよ。
最初は、猫缶もいれずに、頑張ったんですけど、
あまり頑張りすぎると、お互いストレスになってしまうので、長く続けられる形を選んでいます。

アズミラは、口に入れては、お皿の外に、「ペッペ」と、出すので、妹の猫さん行きになってしまいました。

アニモンダも、あまり好きじゃなかったようで、
体に良いものは、喜んで食べてくれないのが、
少しがっかりすることも。

教えて頂いたご飯も試してみたいと思います。

情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事