りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

もうすぐ咲くかな~♪

2008-04-13 15:57:41 | 日記
今日の関西は曇り

アマリリスのつぼみが、だいぶ膨らんできました



ちょうど、我が家に来てから、1ケ月になります。
10年選手のアマリリスは、まだまだ、時間がかかりそうです。
でも、いっぺんに咲いてしまうよりも、長く楽しめていいかもしれません。

先日、手芸屋さんでこんなの買いました。

最近、手芸屋さんの店頭で、ヨーヨーキルトを見かけるので、
作ってみたくて・・・。



たまたま、会員価格よりも、更に、割引だったので・・・。

春らしい布も少しだけ・・・
柄がブルーベリーのようです。



カットクロスだけど、こんなの見つけちゃいました。



KATE GREENAWAYというイギリスの絵本作家の柄の布です。
実は、ネットに新作が出たとか書いてあったので、実物を探していたのでした。
このカットクロスは、新作ではないものの、細かい柄と、布の雰囲気が良くて、
買ってしまいました。

確か、私が中学生の頃、一生懸命集めていたチョコレートのおまけのカードも、
KATE GREENAWAYだったような気がします。
妖精のカードで、小さい絵本をもらったような・・・記憶があります。
子供心に繊細な感じに惹かれていました。


今日のきらら

昨日夜中眠れず・・・ようやく眠れたのがお布団に入ってから、2時間後・・・
ぐっすり寝ていたら、いきなり顔を近づけて
「ニャッ!!」

思わず、ビックリしてしまいました。
時計を見ると、朝の4時・・・
いつも、起される時は、眠りの浅い時だったけど、
きららは、わざとしているのかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きららのご飯~♪ | トップ | 花冷えには、気をつけなくち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事