りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

心配しました。。。

2009-04-01 14:37:04 | 日記
先ほど、急に大雨が降りました。

今は、晴れています。変なお天気・・・

リアルな目のお話があります。

苦手な方はスルーしてくださいね。





昨日から、心配ごとがありまして・・・
今は、大丈夫なんですけど・・・

実は、おととい、眼科の定期健診(緑内障)に行った夫の目の話なんですけど・・・
おとといの夕方から、急に、目の血管が切れたみたいで・・・。
昨日の夕方には、かなりひどくなっていて・・・



でも、その血管の切れ方というか、目が真っ赤過ぎて・・・
夫の顔を見るたびに、ドキドキを通り越して、
ザワザワと足が鳥肌が立つような・・・もう、お顔見れません状態でした。

(どうやら、検査の時、かなり目が疲れてしまったようで、それが、原因かも?)

夫の顔を見れないなんて、ヒドイ妻と思われるかもしれませんが、
心配と怖いのが混じって、変なドキドキ
申し訳ないけど・・・私、出血した目なんて、見れません。
そういうの・・・苦手なんです。ごめんなさい。

私「愛しているけど・・・それだけは、ダメなの・・・。お顔見れなくてごめんなさい。」と夫に言うと、
夫曰く「そんなんじゃ、お医者さんとか、なれないよ。」と笑われてしまいました。

私「そういうの苦手だから、保健室の先生になりたかったけど、あきらめたんだもん。」

お恥ずかしいことに、私・・・以前は目の関係のお仕事していましたので、
ある程度は知っているつもりです。

夫は、かなり以前にも、同じ経験があるらしく、あまり気にしていない様子ですが・・・

あまりにひどかったので、一応、かかりつけに電話をして、
すぐ病院にかかった方がいいか?夫に電話をしてもらいました。

すると、どうやら、痛みもないので、たぶん、結膜下出血ではないか?ということで、
様子をみて、ひどくなったり、違和感があるようなら、受診することになりました。

一晩寝て、目が少し元に戻ってきたようで、安心しました。

心配したからか、気圧の変化からか、
それとも、プレ更年期でホルモンが狂っているからか、
いつも低い血圧が少し上がって、息苦しいような変な感じです。
(前にもこういうことがあったので、しばらく様子をみます)

心配したけど、夫の目が良くなっているようで、ホッとしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑内障の話・・・ | トップ | 寝不足です・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ (makimaki)
2009-04-02 21:50:01
うあ 目に出血って 
目が赤かったってことですね

...いやぁ それは直視は厳しいですわ


で 病院に行かなくても大丈夫だったんでしょうかね?
お大事にして下さいにゃ
返信する
makimakiさんへ (りぼん)
2009-04-03 09:34:11
白目の半分が赤い状態で・・・
お顔見れなかったんです。

でも、かなり白くなってきたので、大丈夫なようです。

ビックリしましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事