りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ついに、ベッツィーが着た~♪

2007-10-05 17:25:12 | DOLL
ようやく、我が家に、ベッツィーが着ました~

ベッツィーが欲しいと思ってから・・・随分、悩みました。
だって、お値段が・・・高いですもんね。

ドレスを着ている子で、1万円~。
なかなか買えないなあ・・・と、毎日、あちこちサイトを見ていました。

そんな時、ドレスを着ていない春夏モデルのクラシックベッツィーで、
箱に難がありの為・・・という理由で、安くなっている子が
いたんです。
お人形は、未使用とのこと。

その子は、こんな箱に入ってきました。



そして、箱の「難あり」は、このことでした。

                

横のダンボール部分のカットが汚いということだけでした。
こんなことくらいで、安くなるのか?と、びっくりしました。
私は、気にしません。
中身さえ良ければ、OKです。

箱の中はこんな感じでした。
スリーピーアイといって、横に倒すと、目を閉じるお人形さんです。



私が、まだ2歳くらいの時、大事そうに抱っこしていたお人形さんも、
スリーピーアイのお人形でした。
実家には、パジャマを着て、お人形を抱っこして、布団を敷いてもらうのを待っている・・・
そんなモノクロの写真があります。
何だか、懐かしい感じがしました。

大きさは、リカちゃんより少し身長が低いです。

お顔も、可愛い顔しています。



ひょっとして、本のモデルをしていた子かな?



きららに、見せたら、「またお人形が着たの?」と、何でもない様子でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文してしまいました~♪ | トップ | きらら・・・新製品食べる~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のための♪ (tama)
2007-10-05 17:55:19
大人のためのお人形って感じ

なんか子供に持たせるのはもったいないなぁ~
こんな可愛いお人形あるんやね~
ほんま フリフリ~なドレスがすっごく似合いそう
またまた お洋服作りが楽しくなるね
返信する
tamaちゃんへ (りぼん)
2007-10-05 21:39:22
そうね。大人のための人形かもね。

手とか、足とか、リカちゃんの方が柔らかいよ。

ドレスも、作ってあげないとね。
買えば、ドレスだけで、5000~6000円くらいするらしいよ。

でも、前から、気になっている子に会えて、うれしいわ。
返信する
Unknown (コロッケ)
2007-10-06 14:51:00
すごいかわいいお人形ですね。
リカちゃん系の人形しか知らない私には
新鮮です。
知らんぷりしてるきららちゃんも微笑ましいです
返信する
コロッケさんへ (りぼん)
2007-10-06 22:07:31
こんばんは~♪

リカちゃんや、ジェニーちゃんを持っている方のブログで、色んな種類のお人形に出会いました。

私も、つい最近、知ったのです。
とても、小さいんですけど、どこか懐かしい感じがします。
返信する
Unknown (リデル)
2007-10-06 23:15:44
こんばんは。りぼんさん。
初ベチ子、おめでとーー。
箱の傷だけで安くなるなんて良かったですね。
このベチ子は少し肌が白いのでしょうか?
私もまたベチ子を出したくなりました。
ムフフ、きららちゃんは興味ないのね。
可愛い後ろ姿ですね。
返信する
リデルさんへ (りぼん)
2007-10-07 10:47:50
ありがとうございます~

リデルさんのサイトでも、可愛いベッツィーちゃんを見かけて・・・憧れていました。

きららは、クンクンするだけで、あまり興味がなさそうです。

うちのベッツィーは、白い子なんでしょうか?
1体しかないので、どうなんでしょうね。
また、お金を貯めて、新しい子が欲しいです。

教えてもらった「キラキラアイドルりかちゃん」昨日、買いました。
金髪のリカちゃんは、初めてなので、うれしいです。
リカちゃんのHPに載っている、ショートのリカちゃんが、少し気になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DOLL」カテゴリの最新記事