りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

忘れた頃に~♪

2008-09-17 16:34:11 | 
朝、急に宅急便がきました。

ひょっとして、またお人形が当たったのかな?と、思ったら、
何とこちら 



カルカンの会員用メルマガで、相談室に質問したのが、取り上げられたのでした。
そのお礼だそうです。

きららは、こんな大きなカリカリ食べれないなあ・・・
300グラムでも、匂いが飛んで、最後には、嫌がることもあるので、
1.1キロは多いなあ。

ところで、きららの歯は確かに黄色いです。
それで、先日の獣医さんは、7~8歳くらいと言ったのでしょうね。

本当はきららがしゃべってくれるといいのですが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てばかりの3連休~♪ | トップ | 初めて作ってみました~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリって・・ (コンちゃん)
2008-09-17 19:00:35
1匹で1.1kgは多いかも・・
うちの場合カリカリしか食べないけど
それでも最後の方は風味が薄れてる気がする
なるべく小分けパックタイプにしてるけどね

保護した時に大人の猫ちゃんは年齢わからないよね
特にきららちゃんのように可愛い顔だったりすると2、3歳ぐらいかなぁって思ってしまう

ほんま、猫がしゃべってくれたらね~
返信する
コンちゃんへ (りぼん)
2008-09-19 11:00:57
こんにちは~♪

1.1キロは多いよね?
開けて食べなかったら、代わりに私が食べるわけにも行かないし・・・
捨てるのも勿体無いので、妹の猫行きなのです。

コンちゃん近かったら、目の前で開封して、半分コするんだけどなあ。

猫の年齢の見方がわかって良かったわ。
ほんまに、しゃべってくれたらいいのにねえ。
返信する
こんにちは♪ (ぷよ)
2008-09-20 09:13:08
コメントありがとうございました
早速、遊びに来ました

きららちゃん、美猫さんですね~
そうか・・・にゃんこ1匹だと1.1キロでも多いんですね。
我が家は6匹いるので、大袋で購入してます
餌代・砂代もバカになりませんが、賑やかですよ~
今も、2匹がプロレス始めちゃって、掃除機かけたばかりの部屋が毛だらけです
返信する
ぷよさんへ (りぼん)
2008-09-20 09:59:49
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

きららは、保護猫で我が家に来て、2年が過ぎました。

ぷよさんとこは、6匹いるんですね。
賑やかでしょうね。

うちも、掃除したら、運動会が始まったりします。
長毛なので、塊の毛玉が・・・抜けます。
返信する
すっかり秋ですね (makimaki)
2008-09-23 22:07:10
きらら嬢では1キロのカリカリでも
食べきるのに結構かかりますか?

そうですかぁ...あ では小分けしてパックに入れて冷蔵庫にいれてはどうかしら?


ん 歯が黄色い?
...え だって カリカリしかあげてなくてもねぇ
3歳にもなれば黄色いですよ
ましてや手作りご飯なんだから1年もしたら
黄色くなるんでない?
元野良で7歳で 歯科処置未経験だったら
歯の1本くらい抜けてると思うけど???

...やっぱり5歳未満じゃないのかしらねぇ
返信する
makimakiさんへ (りぼん)
2008-09-24 13:53:53
こんにちは~♪
お元気にしているかしら?と気になっていたところでした。

そうなんです。1キロって、すごい時間かかるから、いつも300グラムとかしか、買わないです。
makimakiさんが、近くなら、山分けするのにね。

高いけど、真空に出来る機械があればいいのかも?
冷蔵庫は、冷蔵庫の匂いが移りそうだけど・・・大丈夫かしら?

歯は、先日かかった獣医さんでも言われました。
やっぱり5歳未満かしら?

きららがしゃべれたらいいのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事