りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今は、こんなんですけど・・・。

2011-06-28 15:56:47 | 日記
毎日、暑いですね。
家の中は、31度越えていますが、エアコンなしで、扇風機だけで、頑張っています。
夜は、昨日から、アイスノンを使っています。

きららは、長毛猫なので、本当は、毛を刈りたいとこですが、お尻の毛を刈るのがやっとです。
さっき、牛乳を飲ませたら、美味しそうに飲んでいました。
(と言っても、スプーン大さじ1くらいで、お腹壊しません。美味しい牛乳らしく、喜んで飲んでいました。)

昨日は、お片づけをしていました。
すると、懐かしいものが・・・。
お仕事をしていた頃の、色んなメモ(注意書き)や、小銭(お財布忘れた時用)や、
仕事を辞めて以来、連絡を取っていないその頃の同僚のメールアドレスなど・・・。

今は、専業主婦の私ですけど、数年前までは、共働きしていました。
ブランド物のスーツを着て、ヒールを履いて、ブランド物のバックを持って・・・。

帰宅は、夜の10時・・・それから、ご飯を作り、12時頃に寝る毎日・・・。
そして、仕事のことが頭を離れず、4時に起きて、電卓叩いて、売り上げ計算・・・。

我ながら、よくやっていたと思います。
若かったから、寝なくても、頑張れた・・・と錯覚していました。

売り上げ計算も、上司に随分相談したものです。

(営業時間中は、お客さんが多くて、とても、事務作業できる状態ではありませんでした。
しかも、私自身もその会社の商品知識がまだ乏しく、自信が無かったのと、未経験の部下を抱えた状態)

数年前とはいえ、何故、バーコードで売り上げ計算出来ないのか?
小さな会社ではないし、時間短縮の為にも、パソコンなど導入できないのか?

色んな提案をしましたが、全部却下されました。
あの時、提案が受け入れられていたら、だいぶ変わっていたと思います。

売り上げ計算遅くなっても良いから・・・ということを上司は言うのですが、
売り場に来る度に、売り上げをチェックされるので、結局、急かされている気分になり、
真面目な私は、放置できませんでした。

今、思うと、身体を壊すなら、放置すれば良かったのに、夫の進言も耳に入らず、
とにかく、時間さえあれば、計算している毎日・・・。

それは、休みの日も続きました。

今、考えると異様なんですけど、あの時は、必死だったんですよね。



きららのことも、そうでした。

5年前、念願叶って、ようやく迎えた猫さん(きらら)が・・・急に腎不全と言われて・・・。
しかも、待合室の受付で
そんな大事なこと言うでしょうか?

私は、その時、頭が真っ白になり、何も言えませんでした。

でも、冷静になって思うと、おかしいですよ。
いくらペットとは言え、家族でしょ?
他の飼い主さんの前で、そんな告知する獣医さんって、信用できますか?

今の私なら、言えると思います。
「先生ちょっと待ってください。そんな大事な話こんなとこでするんですか?!」ってね。

以前の私なら、お医者さんとか、獣医さんにはおかしいと思っても言えなかったんですけど、
今の私なら、言えます。
まあ、お医者さんの場合は、たぶん、行かなくなるだけでしょうけど・・・。

そうそう、半年くらい前、ある獣医さんとお話したことがあります。
何でも、水分を摂ることで、腎臓のフィルターの目詰まりが解消され、腎不全が少し良くなることがあると、
最近分ったそうです。

とにかく、水分が猫には必要みたいですね。
きららは、時々、水を飲んでくれるので、いまだに、うれしいです。
(最初は飲まなかったし、便秘だったので、本当に大変でした。カレンダーにトイレしたら、書いていたくらい・・・。
今は書いていないですけどね。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カビ対策~♪♪♪ | トップ | 久々の神戸~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事