りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

物欲が無くなりました~。。。

2014-07-07 14:51:18 | 日記
独り言です。苦手な方はスルーしてください。


メーカー名はあえて、公表しません。


我が家では、猫トイレに「お茶の猫砂」という紙砂を使っています。

おしっこすると、緑に固まると、パッケージにも書いてあります。


でも、いつからか?緑の猫砂に赤茶色の猫砂も混じるようになり、

もしも血尿なら、

きららを獣医さんに連れて行かなくては・・・と心配していました。

元気いっぱいで、調子の悪いところはなさそうなのにです。

おしっこの後には、ティッシュでお尻を拭いていますが、

血尿ではなさそう。


念のため、メーカーに確認したところ、

「お茶の成分が濃くなっているところは、赤くなる事例もあった」とのこと。

「全体にピンクや赤くなるようなら、獣医さんに連れて行ってください。」


うーん、不安はなくなったけど、何だかこの猫砂使いたくなくなりました。

あと、3袋しかなかったので、2ケース注文したばかりでした。


猫砂は、色が着かないほうがいいかもしれない。お茶が入っているだけに、

返って心配の種になるのかも?と思った私です。


ちなみに、きらら、快食快便です。元気いっぱい。

私の方は、心配して、物欲がなくなりました。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨です~。 | トップ | 蒸し暑いです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (コンちゃん)
2014-07-07 22:58:39
そんなまぎらわしい猫砂はかなんな~(>_<)
ほんま猫砂っていろんなタイプがあってどれがいいとか悪いとかは人それぞれライフスタイルがあるから
何とも言えんけど。。。
ちなみにうちは木ペレット猫砂で、すのこタイプのトイレ。だもんでおしっこは下で受けるトレーに落ちる
トレーにはペットシーツ敷いてるんやけどそこにしみこん
おしっこの色を毎日見てるのよね
過去に尿路結石で血尿がでたことが何回かあったから
ちょっと神経質にチェックしてるの
日によってきれいな色のときもあれば茶色っぽい時もあるわ
猫砂って臭いを抑える事に力を入れてるけど
それ以外にも気を使ってほしいよね

返信する
あっれ~何で? (コンちゃん)
2014-07-08 08:20:52
コメントの文章が一行しか表示されていない。。。
も一回書いちゃお
うちのトイレ事情やねんけど
木ペレットの猫砂ですのこタイプ
故におしっこは下で受けてるトレーに落ちるのよね
それでペットシーツ敷いてるんでおしっこの色が一目了然
たまにシーツなしでおしっこをダイレクトに受けて
そのおしっこにph試験紙でチェックしたり
うちは風ちゃんが膀胱炎1回とミルクのほうは
尿路結石で3回も血尿出たんで神経質になってしまうの
ここ4年ぐらいは何ともないけど油断できないわ

猫砂は確かに色がつかんほうがいい
せめて基本白砂でおしっこはブルーになるとか
茶系はあかんわね~
返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-07-08 10:29:31
今日は蒸し暑くなりましたね。
りぼんさんが心配されたの良く分かります。
そんなことがあるんですね。きららちゃんが
原因じゃなくて良かったです。
返信する
コンちゃんへ (りぼん)
2014-07-08 12:25:12
長年使っていた猫砂なんですが、こんなこと初めてでした。
赤茶って、ドキッとしますよ。

私がよく血尿出ていたもので、すごく心配しました。

返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2014-07-08 12:31:22
本当に今日は蒸し暑いですね。

今朝、セミの声を聞きました。
今年の夏では初めてです。

猫砂・・・ビックリです。
消臭剤として、銅イオンが入っているので、
そのせいか?と、思ったのですが、違いました。
お茶の成分が原因なんて、メーカーには赤茶になることもあると、パッケージに書いてほしいと伝えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事