りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ラツーダ・・・飲んで11日目経ちました~!!

2021-06-11 07:15:10 | 双極性障害2型

心療内科のお薬には、気を付けることが色々あったりしますが、

ラツーダも色々あります。

薬局では、お薬の説明書きみたいなものも、貰えるんですけど、

お薬のはたらきは・・・(ラツーダ)

気持ちを楽にし、意欲を高める薬です。

・不安や緊張を和らげたり、気分を落ち着かせる薬です。

・やる気がしない、興味がもてない等の状態を改善するお薬です。

 

注意事項は、以下のようです。

・お酒は、ダメらしいです。

・グレープフルーツもダメ。

・車などの運転もダメ。

食後に飲むことが重要らしいです。

・また、食欲不振は、時々続いています。お薬の影響だとおもいます。

 

あれもダメ、これもダメと言うと、悲しい気もしますが、

以前、ラツーダではなく、精神安定剤を飲んで、失敗しています。

 

郵便局で、お金を下ろして、通帳カバーが何処に置いたか?分からないようになって、

置いたはずのない、玄関の下駄箱の上で見つかった。

 

ショッピングセンターのスタバで、ショルダーバッグのファスナーが全開。

お財布など、ポロポロ中身が出てしまったのに、気が付かない。

周囲の人に教えてもらって、ようやく気が付いた。

 

これは、ラツーダを飲んでですが・・・

今回も、ラツーダ飲み始めて、活発になってしまったのか?

ショウブを観に行ったり、

ショッピングセンターに行って、買い物をしたり、

買い物し過ぎてしまい、夫に注意されたり・・・。

ショックだったのは、買ったばかりの手袋を無くしてしまったこと。

それなりに、値段がしたのと、もう廃盤になっているので、ショックでした。

翌日、落とした場所に色々聞いて回ったけど、コロナの流行っているこのご時世、

手袋落ちていたら、すぐ捨てられそうな気がします。

 

先日のショッピングセンターでは、牛肉弁当を買いました。

国産牛肉だそうですが、お肉の量が多くて、お肉半分残し、

後で、おうどんのトッピングにしました。

お野菜が多くて、これで、680円はお安いです。

煮物の椎茸は、どんこでした。美味しかったです。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラツーダを飲み始めて、6日... | トップ | 美容室に行くと、ついつい喋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事