りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

我が家に来て、6年目になります~♪

2011-07-19 00:00:00 | 
7月19日で、うちの愛猫のきららが我が家に来て、お陰様で6年目を迎えました~♪

過去のブログを見ていたら、本当に、色んなことがありました。

妹が飼っていた猫に憧れて、私も、一度は長毛猫を・・・と思っていました。
以前、妹が飼っていた猫です。




きららに、初めて会いに行った日のことは、今でも忘れられません。
雨の中、警察暑の駐輪場で、引き取り期限も過ぎている長毛猫ちゃん・・・そう思っただけで、
片道、1時間もかけて、電車を乗り継いで、行ったのでした。

警察では、リードを着けてありました。
その時の警察でのきららの様子です。


今よりも、襟毛が少ないです。
緊張の日々で、栄養が足りていなかったりすると、こうなることもあると、獣医さんに言われました。
後、お外で暮していたので、暑いと襟毛が少なくなるのかもしれません。
襟毛を増やすために、クーラーの温度設定を下げるとか、ブリーダーさんに聞いたことがあります。



最初は、きららが不治の病と言われたこともあり、かなり獣医さんに不安にさせられたり、
色んなことがあったけど、皆(猫友達や家族)で乗り越えてきた感じがあります。

色々不安だったけど、今では、大体、きららのことは分ってきたし、
デーンと構えていられるようになりました。

甘えん坊の年齢不詳の猫で、手のかかる猫さんですけど、今後もどうぞ、皆様よろしく。
(一体、きららは、何歳なんでしょう??我が家に来た当初、獣医さんで、7~8歳とか言われたけど、
それなら、完全に今、13歳くらいだし。私は、今、7歳くらいかな?と勝手に思っています。)

眠たい顔のきらら・・・夜は、私のパソコンの椅子がお気に入りの場所です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、雨の一日になりそう... | トップ | 中学生並みの食欲~。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん)
2011-07-19 01:41:29
りぼんちゃん、お久しぶりです~~~♪
ご訪問、ありがとございました♪
ちょくちょく覗いてはいたのですが・・・
コメントに気を使わせてはと、読み逃げしていましたよぉ・・・

人生色々ありますね。
お互いに不器用でも、自分が辛くない生き方をしていきましょうね♪

りぼんママのところに来て6年目、
キララちゃん、おめでとう~~~!
りぼんママに会えてそれだけで、幸せね
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

我が家のはじら君も、明日(もう今日かな?)10歳になりましたよぉ♪
いっぱいママに甘えて楽しく生きて行こう
d(^-^)ネ!
返信する
りんちゃんへ (りぼん)
2011-07-19 08:52:30
ありがとう~

ロム専、気にしないでくださいね。
本当に、お互い、人生色々ありますね。

はじら君・・・10歳ですか?
おめでとう~♪
きららは、まだ子供みたいなので、何歳かな?
今朝も、忍者みたいに、駆け回っていました。
(トイレの前の運動だったみたいですけど・・・)

りんちゃんのブログにあった、熱中飴・・・私も食べていますよ。
お体、夫さん共々、お大事にね。
はじら君達にも、どうぞ、よろしく。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-07-19 11:59:45
りぼんさん、こんにちは。
きららちゃん、もう6年なんてあっという間
ですね。寺子屋の時から、ずっと猫を
飼いたいと言われていたし、りぼんさんの
様な優しい方に巡り会えて、きららちゃんは
幸せだと思います。
きららちゃん、これからも元気で長生き
することをお祈りしてます。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2011-07-19 14:11:04
ありがとう~

猫と暮らすことは、ずっと夢だったので、きららが来てうれしかった半面、私の場合(きららの)病気のことが心配で、不安だった頃もありました。

昨日は、ブログを読み返していたのですが、かなりご飯に重きを置いていたようで、今は、本当に楽しています。

きららは、幸せ者です。
今朝も朝4時に、ご飯食べながら、ブラッシングをして、気に入らなかったら、牙を剥いて、「シャー!!」って、怒ってました。

ぼっちゃんも、さっちゃんに愛されて幸せですね。
お互いの愛猫が元気に長生きできますように
返信する
祝♪ (ぷよ)
2011-07-20 08:40:22
きららちゃん、りぼんさんちの子になって6年ですか。
おめでとう~
これからも元気に長生きしてね、きららちゃん

うちには今、5匹の猫がいます。
みんな、捨てられていた子達。
夫が拾ってきた一番年下のミーシャは7歳の長毛猫です。
実は、拾ってきた年の夏には毛が短くなってビックリしたんですよ
長毛は初めてだったので「夏になると短くなるの?」って思いましたが、
それ以降は短くなる事はないですね。
環境の変化などのせいだったのかなぁ
返信する
ぷよさんへ (りぼん)
2011-07-20 10:42:23
ありがとう~

5匹・・・まるで猫カフェですね。
うらやましいなあ・・・。

私は、1匹のきららに振り回されているような気がします。

ミーシャちゃん・・・環境の変化でしょうね。
うちも、よく考えれば・・・去年は襟毛が今年よりも短かったような・・・。
今年は暑いのに・・・モサモサしています。

台風大丈夫でしたか?
こちらは、今日は曇りで、ムシムシしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事