りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

お気に入りの明宝ハムで、ハムカツを~♪

2023-01-04 09:44:53 | お料理

簡単おせちも、ほとんど無くなったので、

昨夜は、毎年恒例の明宝ハムのハムカツを作りました。

他に、とんかつ、ヒレカツ、さつまいもの天ぷらを揚げました。

 お皿に乗っているのが、明宝ハムのハムカツ。

昔懐かしい味がして、美味しいので、大好きです。

国産の豚を使っているのも、良いなあと思っています。

 

 

今日のお昼は、かつ丼の予定。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 遅発性ジスネキア 復活 ~!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-01-04 14:07:46
こんにちは😃
今年もどうぞよろしくお願いします。

明宝ハム?初めて聞きました。きっと地元の美味しいハムなんでしょうね。私も郷里群馬の高崎ハムの谷川岳、地元埼玉のサイボクハム。これが大好物でして。
ハムカツ美味しいですよねー。
ハム自体が美味しいとソテーしただけでご馳走ですね。
返信する
まるこさんへ (りぼん)
2023-01-04 16:44:22
こんにちは。
明宝ハムは確か、ケンミンショーでも紹介されていたと思います。
ご当地ハムって、色々こだわりがあって、美味しいんでしょうね。
サイボクハム・・・聞いたことがないです。
ハムが好きなので、機会があれば、食べてみたいです。
美味しいハムって、そのままでも美味しいです。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2023-01-05 15:12:57
おせち料理、食べなくなりましたよね。
正月に女性が台所仕事を休めるようにと広まったのでいいと思うのですが、普段食べる事もないメニューにはちょっと疑問を持ってます。
正月にハム、うちも食べてました。お歳暮にハムが多かったので^^
保存食を食べるのは理にかなってますし。
今年もよろしくです。
返信する
しゃちくんさんへ (りぼん)
2023-01-05 15:26:30
こんにちは。

毎年、市販のおせちを注文しようと思うのですが、私も夫も苦手な食べ物が入っていることもあり、それを考えると、
なかなか注文出来ずにいます。
それよりは、食べれるものを、あれこれ自分で作った方が良いかな?と、無理しない程度でささやかなおせちを作っています。
作ると言っても、超簡単、筑前煮とか、黒豆とか、紅白なますとかなんですけどね。
夫婦二人なんで、たくさん作った年もありましたが、残りそうで・・・。

ハムは美味しいですよね。
明宝ハムおすすめですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事