りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

心療内科 定期通院~。

2022-04-03 13:28:50 | 双極性障害2型

先日、心療内科に行って来ました。 

早朝、通勤ラッシュの時間帯に、電車とバスを乗り継いで行くので、

私にとっては、とてもシンドイですが、薬をもらわないといけないので、

頑張って行って来ました。

 

今回は、雨が降っていたせいか?

病院全体に患者さんも少なく、私もすぐ診察室に、呼ばれました。

 

診察室では、ノートに事前に書いたことを、先生にお伝えして、報告してきました。

 

・義母から、大量の果物が送られてきて、食べきれないので、

付き合いのないご近所さんへ配り歩き、気を遣ったせいか?

テンションが上がってしまって、軽躁になったこと。

その後で、自己嫌悪に陥り、うつ状態になり、希死念慮が出てきてしまったこと。

・歯医者で緊張したせいか?全身筋肉痛で、身体がだるくて仕方がない。

 

などです。

 

先生が言うには、「疲れたのではないかと言うことでした。

確かに、3回目コロナワクチン接種後、体がだるかったのに、

重たい文旦を配り歩いたのだもね。

それも、普段、挨拶をしないご近所さんまで、重たい文旦を貰ってもらい、

すごく気を遣ったのはたしか

 

そして、「義母と関わるとテンションが上がり、バランスを崩すので、

夫と話し合って、義母の電話には出ないことにした」

と先生に伝えると、

先生曰く、「対処方法が分かって良かったじゃない

とのことでした。

 

お薬の処方は、前と同じでした。

朝 デパケンR200ミリグラム×2錠

昼 デパケンR200ミリグラム

夜 デパケンR200ミリグラム×2錠、ラツーダ20ミリグラム

 

病院から帰って、ガリガリ君を食べました。

九州みかん・・・Twitterのフォロワーの方が買ってらしたので、

私も買ってしまいました。

あっさりとして、美味しかったですよ。

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジックス 糸の日2022... | トップ | 婦人科検診に行って来ました~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事