りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

スーパーの戦利品~♪

2022-05-26 15:55:13 | 日記

今日の関西は、風が強いです。

 

今日は、朝から、近所の閉店するスーパーに行って、

色々買ってきました。

月末で閉めることもあり、もう在庫も少なくなっていました。

普段買わないようなちょっと珍しいものを、今日は買ってきましたよ。

「スタミナ1番」というエノキの瓶詰。

以前から、店頭では見かけていたけど、値段がお高いので、

なかなか手が出なかったのです。

まだ開けていませんが、隣のなめ茸とは、違い、瓶が大きいのです。

ニンニクと唐辛子が入っているそうですよ。

夫に見せたら、「ダイエットで、今ご飯を少なくしているのに、

ご飯がもっと食べたくなるのでは?」とのこと。

一応、冷ややっこの上にも乗せてみたらどうかな?

と思って買ったんですけど・・・。

検索すると、レシピが色々載ってみましたので、楽しもうと思います。

ちなみに、440グラム、たっぷりありますよ。

うちは、夫がなめ茸食べないので、これは食べれるか?気になっています。

通販のレビューを見ると、なめ茸みたいに、甘くないらしく、美味しいとの事。

これだけの量を、一人で食べるのではなく、夫と楽しめたら良いのですが、

どうかな?

 

「いちごミルクの素」も買いました。

牛乳に溶かして飲むタイプです。

滅多に甘い飲み物は、飲みませんが、豆乳に混ぜて飲んでみたくて。

 

閉店セールって、テンション上がりますね。

テンションが上がりすぎて、軽躁にならないように、

気を付けたいと思います。

他に、「淡路島のり」を買ったりしましたよ。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食と、ピーマンの肉詰めの... | トップ | 「人形恐怖症」って言葉を、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事