りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

双極性障害の患者さん向けの情報です~♪

2024-01-30 09:34:04 | 双極性障害2型

昨日、Twitter(現X)で、加藤忠史先生のお話で、

「双極症とつきあうために」(Ver.11)を公開されたことを知りました。

PDFになっていますが、大変分かりやすいです。

https://www.secretariat.ne.jp/jsmd/gakkai/shiryo/data/bd_kaisetsu_ver11-20240118.pdf

 

このPDFの中に、自己判断で、治療を中断すると危険で、

重症化しますというような話も載っています。

 

以前、双極性障害の専門医の先生から、数年前に確かこのような?

冊子を頂いたような?気がします。

また、日本うつ病学会で、検索すると双極症委員会のページに、PDFとか、アプリも、

色々載っていますし、双極症の専門医の一覧も載っています。

 

なかなか、症状が改善しないと思う場合は、双極症専門医にかかるのもおススメです。

私も、過去お二人の双極症の専門医にかかり、助かりました。感謝しています。

専門医の先生に診てもらえるのは、安心感がありました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換も、大事ですね~!! | トップ | またまた、図書館に・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事