Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

テンプレートを変えてみた

2006-06-02 | 子育て&自然の生き物
gooブログはとても使いやすいのだが、
いいテンプレートがない(笑)。

シンプルで、ちょっとセンスを感じるものがいいんだが、
これがなかなか見つからない。

特に職業柄、「文字の大きさ」と「行間」がものすごく気になる。

妙にデカイ字で、行間が空いているのは論外。

でもgooのテンプレは、比較的行間が空きすぎなんだよな~。

で、新しいこのテンプレート一度試してみたら、
「文字の大きさ」と「行間」が気に入りました。

カテゴリーの付き方もいい感じ。

今まで使っていたのはちょっと冬仕様っぽかったので、
思い切って変えてみます。

でも、みんなコレに変えてたらどうしよう。

そうだったら、元に戻すかも(笑)。

で、実は私はMacとWindows、両方持っているのだけれど、
新しいテンプレで見比べてみると、
やたらと「文字の大きさ」と「行間」が気になるのは、
Windowsのダサいフォントのせいだということがつくづくわかる。

実は諸事情により現在のメインマシンは、Windows。

処理スピードは速いけど、何だか面白みがない。

10年来Macユーザーの私としては、やっぱりMacだよなと再確認した。

サクサク動く新しいMac欲しいよ~。



にほんブログ村 生活ブログへ 
楽しかったらポチッと押してね。やる気が出ます!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (megumi)
2006-06-03 22:54:48
今晩は、また遊びにきました!

テンプレートを替えられたんですね。私も替えましたヨ!みなさん替えてるのかなあ、やっぱり衣替えの季節だからなあ・・・(って関係あるの!?)

ほのぼのとした写真と、テンプレートのマッチングの妙ですねー、とても素敵です

いつもカテゴリーを越えたコメントをしてしまってごめんなさい、ダヴィンチコードの感想を元に、また映画見させてもらいますね。「ミステリーハンター~」の下りは大うけしました!!

>megumiさま (love_train))
2006-06-03 23:52:53
こんばんは!ホントだ、megumiさんも変えたんですね。涼しげです~。

うん、やっぱりちょっと暑くなってきましたし、6月は衣替えの季節ですもんね。



>いつもカテゴリーを越えたコメントをしてしまってごめんなさい



全然いいですよぉ



いろいろ読んでくれてるんですね。嬉しいですっ!
お久しぶりどす。 (まーみぃ)
2006-06-04 19:09:13
久々に覗いてみました。

いいなぁ~、田舎ぐらし。

なんて見入ってしまいました。

少々疲れ気味です。

お花育てられる人間になったんですね。

私は相変わらず植木鉢ばかりを増やしています。

もちっとあったかくなったら遊びに行かせてね~。



※原作よんで再度ルーブルに行きたいって思ってた。

映画のダヴィンチコードは絶対見ない!
>まーみぃさま (love_train)
2006-06-04 23:41:12
>お花育てられる人間になったんですね。



失敬な!(笑)あなたこそ、植木鉢だなんてもっと手が込んでるじゃない~。地植えの方が手間が省けてラクなのよ。だから、もっぱら私は適当にそこいらに植えているの。



行ったね~ヨーロッパ。懐かしい。ほんとにまた行きたいよ。特にパリとバルセロナ。子どもが中学に入ったら一緒に行こう!それまで待ってておくれやす。



いつでも遊びにおいで~