Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

ロシュフォールの恋人たち

2018-03-30 | 外国映画(や・ら・わ行)
★★★★☆ 1967年/フランス 監督/ジャック・ドゥミ

みなみ会館閉館興行にて

やっぱりスクリーンで見るのは楽しい。おなじみの音楽が鳴って「来たーー!」というテンションになる。ミュージカル苦手な私としては本作のポイントはもっぱらファッション。端役のダンサーたちの衣装にいたるまでとってもステキ。

徹底的なカラーコーディネートが有名だが、たまたま町山さんの「ララランド評」の中で本作の美術担当が夫、衣装担当が妻の夫婦だと知る。なるほど、そりゃあ完璧なコラボができるよねー。それから以前も思ったんだけど、バラバラ死体の殺人犯のエピソードはどういう意味を持つのだろう。そこが気になる。

最新の画像もっと見る