映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

幸せのポートレート

2006-07-23 | サ行の映画
やっぱりクリスマスに見たかったなぁ~。
どう考えても真夏に見るのは間違ってると思うのですね。
まぁ仕方ないんですけど。

楽しくってちょっぴりほろりとしてしまう映画でした。
最初はなんて意地悪な家族なんだろうとか、なんて嫌な女なんだろうとか思いつつもこのいじめられの展開を楽しんでいました。
何かメレディスがいるだけであの家の空気がちょっと微妙~って感じになってくるんですよね。それがすごい伝わってきて楽しかったです(笑
それにしてもメレディス痛かった・・・。
でもストーリーが進んでいくうちにちょっと違う方向へ進んでいって・・・
ラストはちょぴし意外な感じでした。あのまま戻ると思っていたのに。
ってか困難を乗り越えてでも一緒になりますよっていう映画かと思っていたのに~。
でも妙に納得している自分がいました。
やっぱし自分自身が自然体でいれるようにそれから隣にいて居心地がいい人がいいですよね。
メレディスとエヴレットはちょっとお互い無理していたみたいだったし。
最後の幸せそうな姿を見るとこれでよかったんだって思えちゃいました。
あとそれと一緒に家族の絆みたいのも描かれているんですけどその部分が良かった。
特にママ!私結構ママとかに弱いです(笑
ホントに家族を愛しているし愛されているよね。
ママが耳に障害を持った息子に言った言葉には胸がつまりそうでした。
あの写真を見てエイミーに言った言葉もホントに愛がこもってました。
胸がきゅ~んって温かくなりました。
でもこの映画結婚前の女性が観たら考え直してしまうかもですね(笑

それにしても嫌な女をサラ・ジェシカパーカーは素敵に演じていましたね。
嫌な女だけどそこまで嫌いじゃなかったのは彼女が魅力的に演じていたからだろうなって思います。
顔が長いななんて思ってごめんなさい(笑
でもメレディスみたいな人をウチの弟が連れてきたら私は多分エイミーみたいにいじめる(笑
ウチのママも多分いじめるでしょう(笑
ダイアン・キートンが好き。ホントこの人のように年をとりたいって思いますもの。
あとレイチェル・マクアダムスも好き。ああいう役所やってると何気に可愛いから♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (きらら)
2006-07-23 22:10:36
なななさん。こんばんは

コメント&TBありがとう☆



私は、、、やっぱりサラはまだキャリーがぬけてないんだな。。。メレディスが不自然に見えちゃって仕方なかったの。

ホント『イタイ』映画でした~



でもでもダイアン・キートンは良かった!

若いときもステキだし、年取ってもホントステキですよね!

うんうん、彼女のおかげでこの映画もすこーし評価上がったくらいですから!
返信する
いじめる (chikat)
2006-07-24 14:58:38
こんにちは。

TBありがとう。

なんか久しぶりですが、学校試験がんばれましたか?



もしもメレディスみたいな女が家に来て、ママはいじめる?

私だったら、絶対受け入れないから無視するか、突っぱねるでしょうね。

いじめも労力いるし、そんなことして相手にしたくない気がする。

いじめよりもっと汚い手を使いそうですよ。

いけないってわかっていてもね。
返信する
Unknown (D)
2006-07-24 20:41:36
まさに、この作品!今観たい作品でチラシだけゲットしてきたのです!!



久しぶりに伺って、この作品が目に飛び込んできて、ビックリするやら嬉しいやら!!



やっぱり観たい~~~です
返信する
こんにちは (しましま)
2006-07-25 16:51:39
面白かったですよね?!

かなり笑えましたし、同時に泣いていたので

忙しい映画になってしまいましたが。

最後の関係が受け入れられるかどうかで

この映画を楽しめるかどうか決まりそうですね。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-25 19:35:12
きららさん

私まだ「SATC」観たことないんですよ~。

見たい見たいと思いつつすっかり忘れてて・・・だから私はサラは初お目見えでした。

でも今度こそこのドラマ見ないと!

ダイアン・キートン素敵でしたよね。

彼女はいつもその自身の役を素敵にこなしていると思います。

あとやっぱし貫禄が違いますよね~!



chikatさん

お久しぶりです。

試験終わってただいま夏休みに入りました~♪

ウキウキです。



いじめは良くないんですけどね~。

でもあんな女が来たら・・・やっぱし腹たつからこの家族のようには受け入れられないような気がします。

それにしてもchikatさんの考え方がある意味一番怖いです(笑



Dさん

おぉ~ぴったしですね!

この映画私は楽しんだんですけど、ちょっと・・・って言う人も多かったみたいです。

そっちに行くのはいつぐらいなんでしょう?

とにもかくにもそちらに来た際は観にいってみてくださいね~!



しましまさん

私も笑ったりホロリとしたりで楽しんでしまいました。

私もああいう関係はありだと思うんですけどね。

だってそうなっちゃったんだから仕方ないし(笑

何よりも幸せそうでしたものね♪
返信する
こんばんわ☆ (orange)
2006-07-26 00:48:47
こんばんわ☆なななさん。

コメント&TBありがとうございました~!

ラストには驚きましたが、前半の二人の夫婦愛に関して???でしたので、すんなり入っていけました。

変わってますが、中々素敵な家族像を描いていてじんわりきましたね。

クリスマスシーズンに公開すれば・・・と僕も思います♪
返信する
Unknown (mig)
2006-07-26 09:52:11
なななさんこんにちは♪



やっと観てきましたー



期待もしてなかったので良かったワ



笑って、ホロリとして、、、、☆



でも、クリスマスに公開しろーって感じでしたね
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-26 14:23:54
orangeさん

なかなか素敵な映画でしたよね~♪

ホント前半の二人は何か合ってなくてちょっと違和感ありましたものね~。

ホントに結婚するのかな~っと思ってたらあんな風なラストに。

あんなのもアリですよね♪

それにしてもこんな真夏に公開しちゃって・・・クリスマスシーズンに公開すればもう少し話題になったかもしれないですよね。



migさん

笑ってホロってなって何だかいい感じの映画だったなぁ~って思えましたよね♪

クリスマスに公開して欲しかったですよね!

何かこういう映画っていつも季節がおかしい気がします。

「ラブ・アクチュアリー」も微妙に時期が違ってたし・・・

クリスマスに見てたらまたもう少し違う意味で楽しめたかもです。

返信する
こんにちは~^^・ (由香)
2007-05-09 11:54:15
古い記事にお邪魔します♪
私は、主役のサラ・ジェシカ・パーカーが好きなので、お友達から借りたDVDを喜んで観ました。
最後は意外な展開で、『うっそ~~トレード』って思いましたが、家族愛が素敵な映画でしたね。
何だか胸がキューンとしました
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-09 19:54:55
由香さん
「うっそ~~トレード!?」でしたよね(笑
それでもまぁいいかと思えたのはなんとなくそれまでの過程から無理があるだろ~って心配してたからでしょうか。

サラは馬顔だとず~っと思っていました(ごめんなさ~い 苦笑)
でもこの映画ではとっても魅力的でした♪
「SatC」を観たことないので今度見てみようかな♪
でもハマったら大変なことになりそう!
返信する