グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

地震が起こるかも!?

2008年05月15日 | イベント・お勉強・セミナー
日本の筋雲が意味するのは竜雲と呼ばれる地震雲だ。
それが本日岐阜市の上空に現れた。

知人が不気味なことを言うものだから初めて調べてみた。
『竜雲』
磁力線の放出が激しく、またスピードがあるとき空に現れた絹雲は磁力線に吸い寄せられて飛行機雲のように直線を描くことが多い。磁力線が強いのは地下のマントルの力が強く、蓄積されるエネルギーも大きいとみてよい。ジェット機の航跡である飛行機雲は短時間で消えてしまうが、地震雲としての飛行機雲は磁力線の活発なときに現れ、直線状にのびて震源地をめざす。色あい、太さ、本数などは刻々と変化し、すぐに消えることはない。【引用文】

震源地をめざすとあるが一体どちらが震源地なのだろう!?
日本の筋の内上側の絹状雲が金華山あたりで切れているのが気になるが、それにも増して力強いまさしく飛行機雲は一直線に長く伸びている。
強力な磁力線が出ているのかも。

皆さん注意されたし。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震源地は??? (まんまる)
2008-05-16 23:13:16
私も今朝、西の空に地震雲を見つけました。
会社でその話をしたら、昨日の会社帰りに地震雲を見た人が結構いる事が判りました。
三重県の人が岐阜方面、大垣の人が西の空で見たとのこと。
他の人から聞いたのですが、昨日は全国的に目撃情報があったようですね。
じゃあ、震源地はどこなんでしょうか?
ちなみにうちのきてぃは普通の行動です。
返信する
全国各地情報網 (けんちゃん)
2008-05-17 00:10:05
まんまるさん凄い情報通ですね。
てことはいよいよ日本列島沈没か?
標高の高いところに逃げなきゃ!ツリーハウスが有効かも(笑)
返信する
あらら (kourei)
2008-05-18 20:55:53
皆さんにお知らせしないといけないですね、、、
返信する
未だ兆候現れず (けんちゃん)
2008-05-18 21:38:21
1週間以内と言われる方もみえるので、できる限り落下物がありそうな場所には近づかないよう気をつけています。
返信する
山梨では地震 (him-72)
2008-07-15 22:44:17
けんちゃんさん、お久しぶりです。寿の松ちゃんです。
ヒューマネットの専務さんブログから慌てきました。
地震雲興味あります。
山梨辺りで、今日地震ありましたね。
画像は、長良橋通りですか?
もしこのあたりに、また型の変な雲がでたら注意しましょう。
地震雲は、地震が起きる前に、何段階かに別れて型が違う雲が発生するらしいです。
備えあれば憂いなしですよね。

返信する
寿の松ちゃん (けんちゃん)
2008-07-16 01:06:09
最近よく会社の前を通りますよ。
お久しぶりです。元気そうで何よりです。

写真は美江寺公園南を写しています。1週間以内にって話でしたが幸にはずれました。良かった良かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。