グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

温泉一番!XIV(エクシヴ)鳥羽

2008年05月15日 | 旅行・趣味・健康
アネックスの方だったので、温泉施設テルメゾンに行くには巡回バスに乗らなくてはならない本館近くまで約1km歩いてもいいが雨の中湯冷めする距離なのがちと不便。

しかし本当に穴場でした。岐阜の温泉の中でも人気の高い池田温泉谷汲温泉明宝温泉湯の平温泉美人の湯しろとり美輝の里などに比べても断然つるつるすべすべ感に優っています。海岸縁なのにしょっぱくもなく何故此処でこんな温泉が出るのか不思議です。鳥羽グランドホテル三つ島の湯に入ったときここまでのすべすべ感があっただろうかと思い出そうとしても感動が蘇ってきません。
最近では断トツ1位の温泉となりました。

土曜日の晩には音と光のレーザーショーも開催されてますが、沖縄の東南植物楽園クリスマスイルミネーションドリームスケープショーを観てからは皆子供だましに映ってしまいダメですね。小さなお子様がおみえでしたら感動してもらえることでしょう。

夕食は和食処「海幸」で尾鷲の緋鯛フェアー(8,400円コース)を楽しみました。ピンク色した緋鯛はすこし肥大してました。でも最後まで流石日本料理割烹の素晴らしさを味わえました。
テーブルにとても素敵な設え、透明な吸盤付のプラスチック剣山を利用した菖蒲の蕾には畏れ入りました。早速ネットで調べましたよ。
生け花道具 販売専門店のネットショップ詩華(うたはな)が扱ってました。
プラスチック剣山 ミニ丸型[T-701 ケンザンプリーズミニ丸] でした。用途開発を夢見させていただきました。

1階ロビーのカフェではピアノとサックスの生演奏をしていて、その音色と雰囲気に聴き惚れていました。トランペットの哀愁も橋の下での練習風景を見ていていいものですが、さらに大人のしっとりとしたピーキーでないサックスの響きには憧れます。名古屋の錦のクラブでサックスとハープの生オケで歌った頃を懐かしんでいました。

真珠のネックレスの即売会では一目惚れのデザインがあり思わず購入。

エクシヴ鳥羽アネックスロビーの朝市
朝市では大好きなあおさをお土産に買って帰りました。

角質取りジェル「花雪肌」の効果に驚いてそれも買ったんですが、馬油のシャンプーやリンス、クリームは値が張って諦めました。いいものは高いんですね。美を追求するとお金が掛かるってことを実感する機会となりました。

今度は初島行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。