グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

サンローヤルのしゅー・べーる

2009年04月23日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
とても暑い日だったので、持ち歩いていると傷みそうなので帰りに寄ろうと思っていたのですが、流石に疲れ果て売っている場所に戻る元気が失せていました。

しかし、帰り道沿いに本店前を通るので、もし残っていたら買おうと寄ってみました。そしたらありました。
シュー生地に抹茶が塗してあるから『しゅー・べーる』
基本は1個150円です。苺が半切れ入るだけで180円のもありました。
フランボアーズのパリの朝市のように生地はパリパリの方が好きかな。
一方、スーパーで売っているような極端に柔らかいのも好きです。
アッ!写真撮るの忘れた~
サンローヤルのケーキ

サンローヤル
池田温泉コースにも付いてくるみたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュー生地 (tenchan)
2009-04-23 15:42:55
基本的にはパリパリの生地が好きです。
でも、袋入りでしなっとしてカスタードがたっぷり詰まっているのも捨てがたいです。

どちらにしても、お店で食べるより、
家で豪快にかぶりついて食べるのが
一番おいしい食べ方だと思います。
返信する
リンデン (けんちゃん)
2009-04-23 19:42:41
のシュークリームをいただいたところです。
パイ生地のようでパリパリとは行きませんが中味はカスタードのみです。

19個食べた20代には戻れません。
1個で充分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。