グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ベネチアンネックレスKazariya

2009年04月24日 | イベント・お勉強・セミナー
とても賑わった4月19日の日曜日。
池田町の熊野神社一帯はお祭気分です。
2回目の開催となった美濃国池田山麓クラフト展で見つけました。

石とガラスのアクセサリーKazariyaの桑島道代さんのデザインに目が釘付けになりました。道三まつりで柳ヶ瀬にも来られてたんですよ。1週間前には多治見市ながせ商店街で「でてりゃあ 春の手作りクラフトフェア」にも出展されてました。

熊野神社境内の最も社殿に近い西端に位置していたので、ベネチアンの文字が目に入らなかったら素通りするところでした。
出展者順位はneshianさんやtida tidaさんと並んでいるのに初回だからでしょうか、食の取り扱いでないからでしょうか可哀想な気がしました。
可哀想と言えば、旧宮地小(幼稚園?)の中も人通りが少なく、物販主体のブースは配置しない方が良いと思いました。ギャラリーに使うべきですね。

ベネチアンといえばグラスを連想しますよね。我家にもローマで奮発して買ってきたビアグラスがあります。やはり赤と金の配色が一番好きです。青と金、緑と金のほかにピンク色のグラスもあって不思議や不思議!蛍光灯の光の下ではブルーに、白熱球の光の下では赤みがかったピンクに見えるんです。
発色にはストロンチウムやコバルト、ベリリウム、金などが使われていると聞いた気がします。

今回は、赤と金の大き目のベネチアンビーズをいくつものスワロフスキーのクリスタルビーズの間に配した艶やかなデザインのものを買いました。
べネチアンビーズとスワロフスキークリスタルビーズ
百貨店では数倍の値段で扱っていると仰ってました。

熊野神社の鳥居
熊野神社大鳥居
土曜日とは打って変わって人通りの多いこと!
池田町民でも知らない人が居るっちゅうのに凄いことです。
違う角度から
熊野神社大鳥居近辺の賑わい
日差しが強いので日傘が必需品です。

宮地茶業組合、無料の揖斐茶の試飲会
昨年同様、美濃池田 宮地茶業組合の法被を着たスタッフが無料の揖斐茶の試飲を薦めていました。

池野の大塚酒造、無料のの試飲会
お祭ですから無論お酒もあります。
地元名産、ハツシモから造った大塚酒造の本醸造 ききょう太鼓の試飲も出来ました。鮨酢とあわせてチラシ寿司を作ってみたくなる味わいでした。
味が濃いのでガブガブとはいけません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (Kazariya)
2009-04-26 13:51:47
池田山麓でお世話になりました桑島です。
ベネチアンビーズどうもありがとうございました。普段からつけて頂きたく宜しくお願いします。
今日は岐阜県多治見市のセラミックパークMINOで開催されています「セラパーク楽々市」出展しています。(会場から書き込みさせて頂いております)
出展するようになり過去最高の連続出展回数(過去最高5週連続)に現在チャレンジ中です。現在来週の常滑で7週連続最高記録を達成できそうですが、5月の連休後一旦途切れそうですが、秋に再チャレンジしようと思っています。
またお逢いできることを楽しみにしています。
返信する
桑島さんだ~ (けんちゃん)
2009-04-26 15:36:58
デザイナーの桑島さんに直々コメントいただき嬉しく思います。
ほんとに素敵なデザインネックレスをお値打ちに提供されてるんで追っかけしたいくらいです。

今日は会場からとのことですが風が強くて大変でしょう。昨日は雨だったし、来週こそは池田山麓の時と同じように穏やかに晴れる事を祈ってます。

精力的な桑島さん頑張れ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。