グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

花火とたこ焼きたこちゅう

2012年08月07日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
日中は日差しが強いので日傘が欠かせません。
おしとやかに歩かざるを得ない浴衣。いいですね。

堤防の上にも

堤防の下にも屋台がたくさん立ち並びます。
岐阜地区2週連続長良川花火大会で生ビールの売り上げは年間の3割を占めるとか。
昨年は東日本大震災の影響で中止となったので当該業界も損失が大きかったことでしょう。
日中にビール飲みたくて、今月限定たこ焼き食べたくて、気になっていた「ぼんずあん」いただきにたこちゅうさんに買ったばかりの自転車で足を運びました。

いつも元気な三輪さん。大忙しで焼いてます。
先週同様、今夜は助っ人大勢呼んで臨戦体制です。

美濃路ぼんずあんは岐阜県安八郡神戸町、綿重商店オリジナル美濃路うまかボン酢をベースにあまずっぱく、さっぱりとしてうま過ぎます!リピーター間違いなし。

翌日も買いに走りました。
店内缶ジュースall100円も魅力だけど、私が無理言って置いていただいたサントリープレミアムモルツ、これがたこ焼きに合うんだわ。

おつまみつきでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2012-08-14 18:13:17
たこちゅうおいしいですね
けんちゃんの、このブログで食べに行きましたよ
情報ありがと!
返信する
やみつき (けんちゃん)
2012-08-14 19:33:34
になる美味しさですね、MOMOさん。

今日は「たねや」近江八幡神社前店で「つぶら餅」をいただいたのですが、その製造機が見事でした。

振動して真球に焼き上げるのです。

外観はたこ焼きそっくり!
これ、たこちゅうさんに紹介してみよう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。